※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
子育て・グッズ

野田市に引っ越し予定で、1歳と3歳の子どもを保育園に入所させたいです。現在は待機児童で無職です。保育園事情を教えてください。

千葉県野田市は保育園の待機ありますか(> <)?

今年の9月に野田市に引っ越します!
来年4月入所を希望で1歳、3歳です。

今住んでることろは上の子が0歳の時から待機児童で、職場を辞めることになり今は無職です😭

野田市にお住まいの方、保育園事情を教えていただけると嬉しいです!

コメント

むな

すみません、いまはその近辺にすんでいませんが、子育て応援している市だし、一般的や情報として千葉の東葛地方(野田、柏、流山など)は比較的都内と比べたら待機児童は少なく入りやすいとは思いますが、お仕事されてなく申請となると認可保育園入園条件が一番下のランクになってしまうので入りやすい市でも入れない可能性はありますよね。もし、お引っ越しされて役所で手続きされるときに、保育園担当の部署に出向いて現状をお聞きになるのが一番かと。リンクをはりましまので待機児童数も掲載されているし、引っ越しされてから沢山情報集めて入園できるといいですね。http://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/kosodate/hoiku/1011759.html

もち嫁

昨年の12月に流山市から野田市に引っ越して来ました!
引っ越した時点で0歳児クラスに申し込みましたが、結局入園出来たのは4月に1歳児クラスに上がるタイミングでした😭💦
ちなみに時短(元はフルタイム)、週6勤務で入れなかったので、引っ越す地域によるとは思いますが、なかなか厳しい印象でした(´;ω;`)