※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
家族・旦那

旦那ムカツク💢イライラがおさまらないのではかせて下さい。最後の授乳が…

旦那ムカツク💢
イライラがおさまらないのではかせて下さい。

最後の授乳が終わり夜10時頃、子供をベビーベッドに寝せる。
そこに、盆踊り&打ち上げが終わったダンナ帰ってくる。
寝なくなるから興奮させないでね。と念を押して言ったのに、抱っこしたり遊びだしたダンナ💢
だって起きてるんだもん。と意味不明なことを言い出すダンナ💢
じゃぁ、責任もって寝かしつけてね。とお願いしたら、「良いよ分かった」と言って、ダンナの布団で子供とダンナが寝ることになった。
案の定、ダンナが先に寝始めて子供は布団から出てズリバイを始める。
何度かダンナを起こしたけど、それでも子供より先に寝る。
私のイライラはマックスでブツブツ言いだすと、うるせーとダンナに言われる。
うるせーって思うなら、子供を責任もって寝かせて下さい。余計なことをしてくれるから子供が寝ないんです。と思う私。
このままでは寝ないと思いベビーベッドに再度寝かす。私は捨てゼリフをはいて部屋を出る。
ダンナにまた、うるせーと言われる。
部屋に戻るとダンナの寝かしつけてで子供は寝てくれた。

子供は寝てくれたのに、まだイライラがおさまらない。そして、ダンナのうるさいイビキにもイライラ。
本当、ダンナムカツク💢
ちゃんと計画立てて、時間で動いて子供優先で動いていた私の行動が、ダンナせいで全て狂った。
とっくに私も寝ているはずなのに、本当ムカツク💢
先月も同じことされてるから余計にムカツク💢
なんで子供がこれから寝るって時に遊びだすんだろう。もう何十回とやめてって言ってるのに、まだ分からないのか💢
いい加減もう分かってちょうだい。子供の寝かしつけが大変なの、何百回と見てるからもう分かると思うだけど、ダンナよッ💢
なんで、男って自由気ままで勝手なんだろうか💢


コメント

る

お気持ちお察しします...
私はムカついたら寝てる旦那を
蹴飛ばしたりいびきがうるさかったり
酒臭いと顔をタオルで覆ったりしてます笑
最近よく思う事は
子供の育て方より
旦那の育て方を教えて欲しい。ですね

言葉が通じない赤ちゃんよりも
言葉が通じるはずなのに
通じない大人の方が
よっぽどたちが悪いと思います。