※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

明日出産予定日です。お腹が頻繁に張って硬くなることがありますが、特に問題はないようです。胎動は普通に感じられ、おしるしや破水の兆候もないです。電話で相談する必要はありますか?

明日出産予定日です!!

昨日、頻繁にお腹張ってて硬い時は石並みに硬くなりますがこういう場合も電話して聞いてみたほうがいいですか?
お腹張る以外には特に不自然な部分ないので様子見てたのですが、みなさんの経験談やまとめとかみてたら少しファンになりました。。

胎動はふつうにあります。おしるしや破水っぽい感じもないです。

コメント

はる

もう予定日なんですね!
何分間隔でお腹が張るか確認してみては?💓

• なーな

なーな

ついにかー!そろそろかー!って楽しみでいっぱいです💓
    今のところ張る感じがずっと続いてるので、落ち着く時あったらそこから間隔測ってみます!

• 8月20日
ひとみ

間隔測ってみて規則的に張っていれば電話して聞いてみてもいいかもわかりませんが、不規則な張りで痛みがなければ私ならもう少し様子見るとおもいます😃
無事に元気なお子さんを産めますように⭐️

• なーな

なーな

不規則っぽいし、まず痛くないのでもう少し様子見てみます💕
    落ち着いたタイミングから一度測ってみますね!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
tama

予定日近くなるとソワソワしますね❣️
張り止めがなくて辛かったら貰いに行っても良いのかなとは思います。
やっぱり、陣痛とかおしるし、破水があって病院連絡していたので胎動が突然無くなったとか、特に変わった事が無ければ様子見かなと思います🤔生理痛の鈍い痛みとか下痢でお腹下るような痛みとかはまだありませんか?鈍痛は陣痛の始まりでもなので、痛み出したら間隔測ってみてください。
友人は産まれる気配なく、予定日10日遅れで促進剤で陣痛来させて出産したって言っていました。

• tama

tama

始まりでもなので→始まりでもあるのでの打ち間違いです。

• 8月20日
  • なーな

なーな

そわそわしてもう会いたいーってなってます💓
    張り止めとか今まで貰ったこととかもなくて、ここまで張るの続くのは初めてです😳
    ただ、痛みとかは特別なくて腰はいつも通り痛いしなぁってかんじです。
    お腹下るような痛みは昨日の夜ありましたが、トイレしたら治ったので関係ないかな?って思ってます。
    39wの健診で子宮口もあいてないって言われてるので、私も予定日超えるだろうなって思ってます😂

• 8月20日
  • tama

tama

早く会いたいですよね❣️
    そうなんですか!私痛くてつらくて飲んでました😂
    今のうちに食べたいもの食べて、体力温存しておいて下さい💪
    産後、母乳あげてると食事面色々気にしてセーブしちゃうので😂
    なーなさんの赤ちゃん、元気に出て来てねー👶✨
    なーなさん&赤ちゃんファイトー💪😆

• 8月20日