※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
子育て・グッズ

母乳は時間を空けると出にくいですか?混合育児中、3時間後にあげると出やすいが、1時間後だと出にくいことがあります。

母乳って時間あけないと出ないんですか🤔?

現在母乳よりの混合ですが、
赤ちゃんが3時間後に泣いて母乳あげると
胸がツーと張り
きちんと出ているみたいで
げっぷし満足そうです。
が、1時間後にすぐ欲しがりあげても
永遠に口パクパクしたり
私自身も胸が張ったりせず
出ている感じがしません💦

コメント

ぱんだ

私も母乳よりの混合で育てています。

母乳の出や張り方は個人差があると思いますが、私は6時間以上あけないと胸が張った感覚はありません😅
子どもが欲しがるとすぐオッパイをやるのですが、私も出てる感じがしませんでした😅

頻繁にオッパイ吸わせていても泣き止まない(オムツが汚れてるとか以外)時はミルクを足していました。

それでも充分体重が増えていたので、母乳が足りてる証拠かな?って解釈していました😅

気になるようでしたら、行政でやっている育児相談や、母乳外来などで、どれくらい出ているかなどみてもらうといいかもしれませんね✨

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎


    最近ミルクを足す頻度が増えたのもあり、
    じゅうぶん出てるか心配です(>_<)

    1ヶ月検診が終わり出かけられるようになったら母乳外来行ってみます🙆

    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ミルクを足す頻度が増えたら心配になりますよね😭
    1ヶ月検診後、是非行ってみて下さい✨

    お悩み解決しますように🙇‍♀️💕

    • 8月19日