※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
家族・旦那

私の親と旦那の関係が微妙です。結婚した時は仲良しでしたが、旦那と私…

私の親と旦那の関係が微妙です。
結婚した時は仲良しでしたが、
旦那と私が喧嘩して、その原因にウチの親が絡んでるとなった途端…。
間に挟まれる私は、どうしたら良いでしょう。

コメント

ぴょん

喧嘩の内容が分からないから
なんとも言えませんが…

こうなんだよ、こうしてほしいとか
そういうことだったら
旦那だったり、自分の親に言うと思います。

• stella

stella

有難うございます。
    旦那から、嫁は旦那に合わせるべき。暇だからって実家に遊びに行きすぎ、stellaの家は何処⁇って言われた事に関し、ウチの親が怒ってます。

• 8月19日
ぴょん

うーん
嫁は旦那に合わせるべき
ってのが違うと思います。

私がその立場だったら、
自分の家は旦那のところだけど
実家に行っちゃダメなの?
って聞くと思います。

• ぴょん

ぴょん

下に返してしまいました🙇‍♀️

• 8月19日
  • stella

stella

有難うございます。
    行っちゃダメとは言わないけど行きすぎって、感覚の違いですよね。来年から旦那の実家に同居になり余計いけなくなるのだから今のうちにって気持ちをくんでもらえず。。

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

私も同居です。
    その気持ちわかります。
    でも、同居になっても実家に行ったりしょっちゅうしてますよ😊

• 8月19日
  • stella

stella

ですよね。
    同居になってからも行っちゃダメとは言わないけど、義親には上手く理由をつくってねって、嘘つかないと実家に行けないのかって思いました。

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

えーーー
    うまく理由つくってねって。
    それはひどくないですか?
    そりゃあ、嫁に行ったかもしれないけど
    自分の親ですよね?

• 8月19日
  • stella

stella

酷いですよね。嘘つかなきゃ実家にも行けないんだって言ったら、stellaは結婚して俺の嫁、俺の家族だよって…旧姓すてて新たな苗字で歩み出すって、マジ何時代⁇って感じです。

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

旧姓捨てた、新しい苗字になったからって、自分の親子の縁が切れたわけじゃないですよね。

全く理解できません。
    すみません、人様の旦那様に。

• 8月19日
  • stella

stella

いえいえ、とんでもない。
    旦那に妹(既婚)がいるんですけど、妹は嫁いだ身、他人だからって…1人娘を嫁に出した親の面倒は誰がみるの⁇と反発した事もあるくらいなので。。

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

えーー
    妹さんは嫁いだからと
    他人になってしまうんですね…

• 8月19日
  • stella

stella

嫁いで他人って考え、超意味わからないですよね。

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

理解できないです😭😭

• 8月19日
じゃむ

他の方への返信見てですが、素直に全部ご両親に話しすぎかもですね。
私も結構愚痴はしますが、親に対して言ってることは旦那に言いません。
トラブルの原因になりますし…😞
逆に親が旦那のこと言ってることも言いませんね。
ほとんどそんな話は出ませんが💦

stellaさんがご両親の意見尊重し過ぎるのはよろしくないかもです。
以前仕事で住宅営業だったのですが、奥様がご両親に意見聞きすぎて家を建てられなくなっただけでなく、別居されたお客様を見てますので、気をつけたほうが良いですよ…。

• stella

stella

旦那と親のこと、それぞれ言ってはいませんが、明らかに考え方が違うので、旦那に言われてるんだと親が察してって感じです。
    又、親の意見を尊重しているつもりは全くありません。現に、結婚してから旦那流に色々合わせ私が多々我慢してますから。

• 8月19日
  • じゃむ

じゃむ

そうなんですね、ケンカされたことの原因でご両親も絡むとのことで、伝わっているのかと思ってしましました。
    すみません勘違いしました😞
    親御さんにはあまり思っても全部言われると辛いとお願いして、ご夫婦で話し合って解決されると良いですね。

• 8月19日
  • stella

stella

有難うございます

• 8月19日
まる子

実家に行きたいのは自分の意思ですし、それを嫌がる旦那さんという構図ですよね😭

親が怒ってしまってややこしくなっていますが、本当は、間に挟まれているのではなく、ご夫婦の問題かもしれませんね💦

嫁は旦那に合わせるべきとはどういう意味なのでしょうか??俺が嫌だから実家に行くな〜!から始まり、生活全般で俺様に合わせろ的な暴君でしょうか😳

• stella

stella

そうですね。米の水加減から味付け、片付け等々、旦那に合わせて私が耐えている部分は多々あります。ですが、旦那としては嫁にきたんだからそれは普通って言います。
    又、私の実家にヤキモチをやき、嫁は俺がって気持ちが異常に強いのです。

• 8月19日
  • まる子

まる子

それはすごいですね、どこの昭和の関白亭主でしょうか😨笑
    結婚はお互いに妥協していかなければ続かないけれど、こちらばかり合わせて、感謝もなく当たり前だと思われているところが難しいですね。
    親御さんが怒るのもわかります💦

でもstellaさん自身はそういう生活に、親御さんが怒るほどそこまで不満は感じてないという事ですか?

• 8月19日
  • stella

stella

お互い妥協していくのが結婚生活だと思っていたので、私はタイムスリップして嫁にきたのかと思っています。
    旦那に不満を感じたら私はその場で言いますね。ジンマシンの原因になりますので…

お盆で旦那の実家に通っていましたが、義父も古い考えで、この親にしてこの子あり?って思う節がありました。

• 8月19日