※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
お出かけ

シルバーウィークに高知県へ旅行へ行こうと思います!①ひろめ市場、アン…

シルバーウィークに高知県へ旅行へ行こうと思います!

①ひろめ市場、アンパンマンミュージアムは行こうと思っていますが他に一歳の子供と行けるオススメの場所はありますか?
②ひろめ市場でのオススメの食べ物やお土産ありますか?
③ホテルが朝食のみのプランしか取れず…晩御飯を食べるところ探してます。(はりまや橋から鏡川方面へ徒歩10分くらいのホテルに泊まります)
子供もOKで、高知の名物が食べれそうな居酒屋やお店はありますか??

よかったら教えて下さい!!(*´∀`)

コメント

haruママ

高知のアンパンマンミュージアムは絵などが展示されているだけで遊べる感じではないと聞いたことがあります。
お盆休みに、ひろめ市場に行きましたが、明神丸ってお店の塩の鰹のタタキおすすめです!

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

アンパンマンミュージアムは私が行きたい…感じです!笑

明神丸のかつおの叩き有名ですよね!
    ぜひ食べてみますれ!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月19日
  • haruママ

haruママ

ひろめ市場の近くの商店街に明神丸の本店があるのでそっちの方が座れるかもしれません。

• 8月19日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ありがとうございます😁
    本店の方が落ち着いて食べれそうですね☺️

• 8月19日
しき

①敷地内に公園?みたいなところがあるんですけど、むしろそこしか行けるとこないかもです!
②鰹のタタキとかごっくん馬路村って言う柚子のジュースがいいと思います。おみやげは、芋けんぴとかミレビスケットがオススメです(´-`)
③おそらくその場所だと帯屋町商店街って所があるとおもうので、その商店街だと色々あると思います!その道から一本奥の道にも居酒屋さんや食べ物やさんが多いので色々ありますよ!

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

お土産たくさん教えてくださってありがとうございます!!
    美味しそうなものばかりで太りそうです❤️笑

商店街も散策してみようとおもいます!ありがとうございました!!

• 8月19日
❁

お子さんOKかはお店に伺わないとわからないですが、
一つだけお座敷のあるおすすめの居酒屋さんがあります✨

高知市はりまや町にある、閏(うるう)という所です🍀
ご飯すっっごくおいしいです☺️お刺身はもちろん、地酒も置いています👌🏻

静かすぎずに落ち着いてるところで、繁華街ではなく20代前半の方はあまりいないのでワイワイガヤガヤはしておらずゆっくり出来るかな〜と思います🥢
はりまや橋から徒歩5分ほどで行けるはずです🚶‍♀️

お子さんはもちろん、ご家族で楽しめる素敵な旅になりますように✨

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

HPみてみました(*´∀`)
    美味しそうですね❤️❤️

お酒とお魚大好き夫婦、お魚大好き息子なのでありがたいです☺️

• 8月19日
エリナ

野市にあるアクトランドはいかがでしょうか?

一旬という居酒屋はお子さん連れでも行きやすいかなと思います。行く際に電話確認するのが1番ですね🙆‍♀️

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

アクトランド原則してみたら、大人二人がいきたくなりました!!笑

居酒屋さんもありがとうございます!!HPみてみたら美味しそうで…❤️
    地酒飲みくらべがいいですね☺️

• 8月19日
  • エリナ

エリナ

ぜひぜひ!(笑)
    大人も楽しめると思います🤗

高知のものをよく使っているところなので、観光にもいいかと☺️
    お酒好きならなおのことですね🤤
    ホテルから少し距離があるかもしれませんが🤔

いい旅行になればよいですね💞

• 8月20日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

変換ミス多くてすみません(>_<)
    検索してみたらです!笑

たのしんできます❤️

• 8月20日
らんらん

子どもオッケーかは分かりませんが、花まぐろという居酒屋さんは個室座敷がありますよ!美味しい海鮮に慣れている高知人でも絶品でびっくりしていました!おすすめです❤️

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ネットで見てみますね❤️

• 8月31日