※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

皆さん赤ちゃんの受け入れグッズいつまでに準備しましたか?中期から切迫で入院とか色々聞くので参考までに教えてください☺️

皆さん赤ちゃんの受け入れグッズいつまでに準備しましたか?中期から切迫で入院とか色々聞くので参考までに教えてください☺️

コメント

ママリ

私は37週で緊急帝王切開でしたので、焦りました😂😅
7.8ヶ月には準備していた方が安心だと思います!!

• ままりん

ままりん

何があるかわからないですもんね💦色々吟味して購入したいので今から下調べしておきます!

• 8月19日
スポンジ

ちょうど今やってます!
下調べはしてあってあとは買うだけの予定です😊

• ままりん

ままりん

やはり先に下調べ大切そうですね!
    私も早いうちに買うもの調べようと思います😊

• 8月19日
ぴょん

25w頃には少しずつ揃え始めて
32w〜34wには
自宅と入院の準備など揃え終わりました!
服とかは可愛いの見つけると
ちょこちょこ買ってました٩( 'ω' )و

• ままりん

ままりん

自宅にスペース作る所からなので、家具の買い替えから始めないとと思ってます💦25週だと性別もわかってそうなので洋服選びも楽しそうですね!☺️

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど🤔
    私は2Kで狭かったので引越しました😫
    もしベビーベッド使う予定なら
    30wくらいには購入して
    ご主人に組み立てしてもらうといいですよ!
    木、ニスの匂いがするので💦
    あとは全て実店舗で買うのかネットで買うのか…
    私はエルゴ、ベビーベッドはネットで購入しました🙆🙆
    ベビー用品が揃い始めると
    少しずつ実感しはじめますよ☺❤

• 8月19日
  • ままりん

ままりん

引っ越しは厳しいので色々と物を捨てて、ベッドを小さくロフトタイプにして赤ちゃんスペース作る予定です!😊うちの旦那はDIY役立たずなので、我が家の家具は全て私が組み立ててます😂ネットサーフィンしてみます〜💓

• 8月19日

29週から入院してたので、全く用意できず、37週で大急ぎで準備始めました(笑)
なので、後期に入る前に揃え始めた方がいいと思います!

• ままりん

ままりん

そうなんです!糖尿とか切迫とか引っかかり気味なので入院を心配してます😭後期に入る前に揃えようと思います!

• 8月19日
不死川まい

赤ちゃん用大体は8ヶ月までに用意したほうがいいかもです
うちは旦那がなかなか買ってくれなくて…入院準備は臨月入ってから準備して38w6dで出産しました。
ベビ用品はうちが入院中に旦那が走り回り買ってました…(早く出てくると思わなかったらしい)
そして退院まで赤ちゃんの服用意できず…病院で服借りて退院しました。
そして出産プラス料金もすぐに払えないから少し待ってもらいかなり恥をかきました。そして準備できてなさすぎて不安で仕方ありませんでした。
うちはお母さんから聞いたけど、切迫で8ヶ月で生まれたと言われたので8ヶ月までには準備したほうがいいかもです(7ヶ月で切迫になり点滴で出産を送らせて8か月に入ったから出産してもいいとなり帝王切開で出産したらしいです)

• ままりん

ままりん

やっぱり準備間に合ってないと不安ですよね😰😰
    少し早めに生まれる可能性も含めて早めに準備しようと思います!!

• 8月19日
りんりん

28wになったら準備しようねって旦那さんと喋ってたのですが、
26wに切迫早産になり結局ネットで揃えました😅

7ヶ月入ったあたりからぼちぼち必要最低限のものは揃えることお勧めします!!

• ままりん

ままりん

大物はネットでもいいかな〜と、思ってるのですが、抱っこ紐等は試着してみたいと思うので早めに準備したいと思います😣
    生まれたらきっと外でれないでしょうし😓

• 8月19日
りんりん

抱っこ紐、私も試着して買いたかったのと、赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいなので、産後の1ヶ月検診が終わった後に買いに行きいますよー!!

• りんりん

りんりん

↑の者です🙌🏻
    返信するつもりが間違えて普通に投稿してしまいました🙌🏻

• 8月19日
  • ままりん

ままりん

赤ちゃんの好みがあるんですねー😳
    1カ月検診行くときは抱っこ紐なしで抱っこで連れて行くんですか??

• 8月19日
  • りんりん

りんりん

1ヶ月健診は車で行くので、病院内だけならおくるみに包んで抱っこでもいいかなーって思ってます!
    一応、スリングは用意しました!値段的にもお手頃だったので!

• 8月20日