※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家族・旦那

朝から旦那がムカつく!夜中の1時頃から夜泣きで2時間泣かれてそのあと抱…

朝から旦那がムカつく!
夜中の1時頃から夜泣きで2時間泣かれてそのあと抱っこで寝かしつけて、また5時半からずっと泣きっぱなしで抱っこしてもダメ。オムツ変えてもダメ。お茶も嫌がって飲まないし私も眠気でイライラして子供にうるさいって言ってしまいました。
その時、いつも別室で寝ている旦那がたまたま私の部屋の前にいて、私がうるさい!って言ってるところが聞こえたらしく、部屋に入ってきて凄い睨まれて子どもを抱っこして無言で部屋を出て行きました。
その後も子どもはかなり泣きじゃくってたので、少ししてから私が旦那と子供の元へ行き子どもを抱っこしたら泣き止みました。
旦那に「こんなに泣き止まないってことは、泣いた時に暴力振るったり1人ぼっちにさせたりしてんじゃないの?」って私が虐待をしているように言われました。
最近毎日夜泣きされて、仕事してる旦那を起こさないように1人で頑張ってきたのに。暴力なんて振るったことないです。
眠すぎて、うるさいとか寝かせてとかはたまに言ってしまいます。これも虐待なんですか?どんな時も子どもに優しく笑顔でいなきゃダメなんですか?
旦那には虐待してたら私が子ども抱っこした時にこんなにすぐ泣き止まないと思うけどって強めに言い返しました。
いつもいつも旦那は感謝なんてしてくれなくて、愚痴は達者で疲れました。今もムッとした顔されます。

コメント

のん

仕事している旦那には負担かけないように、全部自分1人で頑張ろうってしていたら慣れない育児に、疲れが溜まって可愛い我が子でも『もうどうしてそんなに泣くの!?』ってなってしまいました💧笑顔も少なかったとおもいたす。

考えてみたら、育児って朝も夜も関係ないし、それに加えて家事もしているから、外で働いている旦那よりも大変だ!!旦那に気遣う必要ない!😂と思ったら、旦那にも協力してもらうようお願いしやすかったです😊
逆に旦那にお願いすることで、子育ての大変さに気づいて妻への配慮、感謝できるようになったりするんじゃないかと、良いように解釈して、今は色々とさせていますよ😂そしたら、私はブレイクタイムもできて、子どもにもゆとりもって接して育児できるようになりました😊

0407

男っていいとこだけしかみてないからわからないですよねー!
しかもいい時におもちゃ買ってあげたり遊び連れてったり怒る必要もないし、好きなものを食べさせて。
こっちは24時間一緒にいて24時間子育てしてるっつーの!って感じですよね。
私もこの前息子と喧嘩になり『本気でイラツク』と言ったら旦那から爆笑されました😑

いくみ

ひどいですね。そこに至るまでの過程にいろいろあって大変だったというのに。虐待という言葉を出されちゃったら、こうだったのよ~、と愚痴る気にもなりませんよね。

りんご

読んでいてとても悲しくなりました。
ミッキーさん、毎日一人で頑張ってるのに、辛かったですね(´;ω;`)
私も、半日ギャン泣きされたり、夜全然寝てくれなくて泣かれっぱなしだったり、もう無理!って思う時あります。
何で泣いてるの!分かんないよ!とイライラ丸出しで言ってしまったり、お願いだから寝かせてよ!って泣きながら赤ちゃんに言った事もあります。
いつも笑顔で楽しく子育て!なんて本当に御伽噺だなぁと思います。
いつでも何されても明るい気持ちで接するなんて無理ですよね。
虐待なんかじゃありませんよ!
頑張り過ぎな位、頑張ってますよ!(´;ω;`)