※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

混合育児中の1ヶ月の赤ちゃんに、ほほえみの粉ミルクを120ml与えていますが、160mlは多いでしょうか?太る可能性はありますか?

はじめまして!
今1ヶ月が経った女の子を育てています。
実は混合育児をしているのですが、まだミルクの量をどれくらいにしていいか分かりません。
ちなみに私はほほえみの粉ミルクを使っています。
母乳と混合なので足りないなと思ったら今は120あげています。
でも、160はやっぱりあげてはダメなんでしょうか?
やっぱり太りますか?

コメント

mama

生後1ヶ月で160は
多い気もしますが、
赤ちゃんも飲む量は個人差
あると思うので、欲しがって
泣くなら仕方ないかと☺️🌀

うちは、1人目はミルクだけ
でしたが、やはりミルクは
太りやすいのですごく
量には気をつけてました😭
それでもムチムチでしたが、
今はシュッとしてます✨

私も今同じ状況で、ミルクの量が定まりません💦
前搾乳したら両方で30くらいしか出てなくて、120足しても途中で寝て全然飲まないし80なら最後まで飲んでくれてますが少ないのかな?って思います😭でも、全然泣きません💧
でも小児科の先生は3ヶ月までは飲みたいだけ飲ませてあげていいって言ってました☺️
160も飲めるなんて凄いですね✨✨

おかわり姫

飲みたいだけ飲ませてあげてました
(*´ω`*)

寝るのも赤ちゃんの仕事だと思ってたので。
それに赤ちゃんも人間ですからいつも同じ量とは限らないですよ。私たちだってなんでもないけどあまり食べたくない日もあればめちゃくちゃ食べる日ありますよね(⑉• •⑉)

あとあまりにも飲ませすぎかな?って感じた時はうすーいミルクか白湯飲ませてあげてました。

ママリ

混合で120は多くないですかね??😳
私も1ヶ月の頃、混合で母乳あまり出てなく120あげてたら、1ヶ月健診で多いと言われて100にしました。
なんなら100でもちょっと多いぐらいに言われました😅
今後母乳にしていきたいなら、の話ですが…。
あと、その子の体重の増え方にもよると思います。
うちは1ヶ月でギリギリ成長曲線の上限ぐらい増えてたので、そうやって言われたんだと思います💦

• ママリ

ママリ

今まで1日にどれぐらい体重増えているかが大事だと思います。
    母乳メインで今後育てられるのであれば、尚更ミルクは増やさない方がいいかもしれません。

• 8月19日