※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょーん|ωΦ)ฅ🐾
家族・旦那

もうイヤ、疲れた。(※長文です)娘は2も早く生まれてしまい、現在もNICU…

もうイヤ、疲れた。。(※長文です)

娘は2も早く生まれてしまい、現在もNICUに入院中です。片道1時間半、往復3時間、あいなかの搾乳やら面会やらごはんやらを含めて丸一日かけて通っていました。
私が入院している間に家が豪雨で被災してしまい、退院当日 各所で通行止めが出来て、家族が迎えに来られませんでした。なんとか安く泊まれるところを教えていただき難を逃れましたが、
家族とも連絡がつかない状態での一泊はとても不安で、宿泊先のテレビで地元がうつってないか必死で情報収集しました。

翌日帰宅しましたがあちこちが渋滞で、通常1時間半で帰れるところを5時がかけて帰りました。その間も、自衛隊や警察や消防などの緊急車両がわんさかきていて、もれなく渋滞に捕まっていました。

帰宅して初めて分かった自宅の惨状…
産後1カ月までは無理できないのでふっき作業には参加せず、国に提出しなければならない書類の作成をしていました。らその間も、三時間おきに搾乳し、上の子の世話もして家事もして…となると、びっくりするほど時間がないんですよね。

遅々として進まない作業、三時間おきの搾乳、こどもの世話、復帰作業、大幅に遅れているみかん山の仕事。。
精神的にも肉体的にもしんどい中で発覚した、
旦那さんのクラミジア 。

どうやら私が出産のために入院していた最初の検査で引っかかったらしく、他に心当たりもないので十中八九旦那が原因でした。これはどにショックなことはありません。
念のため調べたらやはり陽性。。

私は入院中に完治していたのですが、夫婦で仲良しだったので…まぁオトナの事情で喉の検査もしなくちゃいけなくなりました。旦那も一緒にです。
調べてもらうために、どこで検査が受けられるかまず問い合わせなければいけません。3〜4件ほど電話して、毎回クラミジア のことを伝えなければならず、、それのなんと恥ずかしかったことか!!!

クラミジア は性感染症です。
ほぼ100パーセント、性交渉やオーラルセックス、ディープキスなどの粘膜感染でしか感染はあり得ません。

旦那に問い詰めてみたら、一度だけ研修旅行に行ったときに周りの人から誘われて、ホテルにデリヘルを呼んでしてもらったと。挿入以外のほとんどの事をしてもらったし、相手にもしたと言うのです。

頭に血が登りました。許せないしあり得ない。
何が一番許し難いかって、私にそれをうつしたことと、それにより妊娠中のベビちゃんの命を危険に晒したことです。クラミジア は、妊娠中にかかると流産や早産の原因となります。実際私は2カ月も早く出産しましたから。
また、普通分娩で経膣なら、ベビちゃんが出てくるときにもうつっていたわけです。
信じられない…。。。

結婚して妻がいるのにそういうところに行く・呼ぶということは、病気をもらってそれを妻にうつすというリスクがある行為です。不特定多数を相手にしている女性のかたはそれがお仕事なんでしょうけど、それによって夫は実際に感染している訳ですから、軽率以外の何者でもありません。

もしそれがHIV(エイズ)とかだったら…??
そう思うとゾッとしてしまいます。

それを誘ってきた周りの男どもも同罪です。
妻子ある人間に勧める、ってことは、相手の家庭を壊す可能性があるということです。男だから仕方ないとか、それくらい許してくれとかそんな事で片付けられる問題ではない!無責任極まりない行動です。

もちろん旦那が全面的に悪いです。
誘われても断れば良かったんですから。バカですよ。
けれど、誘ってきた周りの奴らも到底許せるはずはありません。みなさんはどう思いますか?

調べてみたところ、風俗でもプロでもお金払ってたとしても、既婚男性がそういうところで下半身に関わるサービスをしてもらうことは離婚事由に相当する【不貞行為】に当たります。また、妻がそれにより病気を移された場合、家庭内暴力(DV)と同じ【障害】の罪に当たります。

現時点では、1歳10ヶ月の息子と先日生まれたばかりの娘がいますので、子供達のために離婚はしないつもりです。ただ、今後私が耐えられなくなってしまったときは、問答無用で離婚してもらうよう了解を得ました。

今度、両家で話し合いがあります。
今回のクラミジア の件以外にも今まで様々な事をされてきて旦那に対する信頼感はゼロ以下です。だから、話し合いの場では今まで旦那がしてきた事を洗いざらいお話しするつもりです。

離婚届にサインしてもらい、後々揉めないように養育費や親権や慰謝料についても公正証書を作成し、正式に離婚となった暁には縁を切らせていただこうと思っています。

こんなことがあったのに、未だ旦那は時々訳の分からない言い訳や子供じみたイライラをぶつけてきやがるので、今は離婚しないとしても今後この人とやっていけるのかが心配でなりません。

長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

まぐろ🍣

ごめんなさい、人様の旦那さんですが…
ほんっと気持ち悪いです。
なんですか、誘われてデリヘル呼んで
してもらうって。
誘いに乗る旦那さんも有り得ませんけど、
妻子持ちって知ってる周りの人は
なんなんですかね?
家庭壊すって分かってて誘ってるんでしょうか、だとしたら相当バカですよね。
男だから仕方ないって、じゃあ
結婚すんなよ(笑)って思いますし、
どんだけ盛ってるんだってなりますよね。
なんで男の人って誘い誘われて
風俗とか利用するんですかね。
しかもにょーんさんが妊娠中に…
お腹の赤ちゃんにまで、許せません。
旦那だけでなく、誘った周りの男を
呼びつけたいですね、どういうつもりで
旦那さんを誘ったのか、実際性病も
もらって赤ちゃんも早産して…
責任とれんのかって聞きたいです!

私ならとにかく、両家で話し合いをして
下の子が退院して落ち着いたらすぐ
離婚って形をとるかな〜と思います👹
じゃないと、そんな人と一緒にいても
もう汚いとしか見れないだろうし、
子どもにも触って欲しくないって思います。
優しく接するなんて絶対無理です(笑)

• にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます…😭!!

いえいえとんでもない、気持ち悪いですよね。だって、逆の立場で私がまわりの女性から誘われて、ホテルに呼んでそういう事をしてもらっていたとしたら、相当非難されるはずです。旦那側としてはプライドが傷つけられて絶対許さないでしょうし!

本当にバカですよ。
    周りの男どもも。

全員を呼びつけることは出来ませんでしたが、一人だけ、誘ってきた張本人には全て伝えました。でもそいつが性格悪過ぎて…というか頭悪過ぎて何言っても理解出来ないみたいで、話したことで余計に疲れてしまいました。
    「何で俺がこんなこと言われなきゃいけないんだ、全部お前の旦那の責任だろうが!」みたいな態度を始終とられてて、マジで死ねやこのクソ男!!
    って思ってしまいました😓

旦那も最初理解できてなかったみたいですが、私が精神的な持病を持ってるので…過度なストレスを感じるとおかしくなってしまって、その場で死のうとした事でことの重大さに気がついたようです。そこまでしないと理解出来ないんだな…って、絶望しました。

どうにも収まりがつかなかったので、旦那にはグーで20発以上殴らせてもらいました(笑)

これをね、男性に話したらなんか渋い顔するんですよ。多分自分たちもやましいところがあるっていうのと、そんなことで一々大騒ぎするなっていうのがあると思います。

でも、女性は違う。。
    みんな味方になってくれる。。
    本当に本当に心強いです、聞いてくださってありがとうございます😢

• 8月19日
はな

ひどい…
私も昔離婚した旦那が、会社で「経験しておかないと」とそういう所にしょっ中誘われていました。そんなのエラそうに勧める方が恥ずかしい😡

あなたの考えと行動はとてもしっかりしていると思います。もしこの先本当に離婚することになってもそれは当然の理由です。早産だったのは本当に大変で残念だと思いますが、それもバカな男のせいで、あなたには何も原因無いし、お子さんに病気がうつらなかったことだけが救いですよね。自分を信じて。

産後、授乳中は抵抗力が落ちて病気になりやすいので、旦那から金引っ張ってなるべく楽して欲しいです。

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます😢

離婚した旦那さんも大概ですね😓そして誘ってきた会社の連中も、訴えられても当然のことしてるって自覚ないんでしょうね。

私も、本当に悪いのはバカな旦那ではありますが、妻子持ちの男にそういうことを持ちかけるとか常識がなさすぎる無責任な行動なので、次同じことがあれば誘ってきたやつらも確実に訴えようと思っています。たとえ慰謝料は取れなくとも、「訴えられた」という事実を作ることで彼等は社会的にマズくなる訳ですからね(笑)。

ありがとうございます。
    被災した我が家のこと、みかん山のこと、他にも提出しなければならない書類が山ほどあるので正直しんどいですが…。子供たちのために、無理せず頑張ります。

• 8月19日
  • はな

はな

風俗は男としての社会経験だ✊っていうバカ過ぎる意識を変えないと、これからも犠牲者が出ますもんね😔

うちは風俗は断っていたらしいですが(単身赴任なので話しか聞いていませんが)、仕事関係の女性といい関係になって、頼んでもやめてくれなかったので離婚したんです。信用できない人と家族はできないですよね。

• 8月19日

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

本当にねぇ。。
    というか、欧米やヨーロッパではストリップなどはあっても絶対にお触り禁止とか、そういうクリーンなものなんですよ。日本が異常なんです。

国の法律で「不貞行為」と定められているのだから、身分証の提示を義務付けて既婚者は絶対に入店できない&呼べないとか、もしくは風俗自体を廃止すればいいんですよ。男の意識を変えるのはまず無理なので、国がしっかり管理すればいいんです。それは犯罪ですよと。

いや〜〜風俗行かないよりキツイですねそれ。離婚して当然ですよ。相手の女性と元旦那さんには慰謝料請求しましたか?

• 8月19日
  • はな

はな

本当そうですね!素人と不倫したら罪なのに、風俗はOKとか、すごいグレーですよね…もっと女性が上に立って変えないとですね。

慰謝料請求しませんでした。私バカかなと後から思いました。でも元旦那の家族にはものすごくお世話になったので。当時は気づきませんでしたが、旦那には搾取されてばかりでした。

余談ですが不倫相手は子供2人いる既婚者で、相手の家庭は修羅場になった上、不倫相手とは別れたんです。悪いことは悪いとヤキ入れられて、私はスッキリしていました。

• 8月19日

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

そうですか〜〜、、
    慰謝料請求しなかったんですね。私ならどちらからもガッツリ請求しますけどねw 慰謝料というのは単なるお金の無心ではなくて、心的苦痛を与えられたことに対してのお詫びみたいなところがありますから。要は心の痛みをお金という形で請求するんです。

まぁでも相手方の家庭が修羅場って別れたのならスッキリですね!
    すみません、嫌な話を思い出させてしまって…(>_<)

うちはまだ離婚しない予定ですが、耐えなれなくなったら即離婚に応じてもらいます。で、慰謝料と養育費と諸々いただこうと思っとります✨

• 8月20日
  • はな

はな

おはようございます😃

そう思います。慰謝料って別にはした金が欲しいわけじゃなく、反省しないから代わりに償わせるもので、とにかく心がスッキリできるかが大事だと。慰謝料取った友達は、裁判疲れたけど、金額が問題じゃなく、気持ちがスッキリしたと言っていました。

• 8月20日
キキララ

そもそも誘われたって言ってるだけで、ほんとは自分が好きで呼んだけど、それを誘われたからと人のせいにしてるだけってことはありませんか?訳の分からない言い訳とかしてるなら尚更。誘われたとしても、デリヘル呼ぼうぜ、それいいな!ってノリノリだったかもしれないし。断れる場面で断らないなら誘った人どうこうより旦那さん本人に問題がありますよね。パワハラみたいなのとかでお前も呼んでおいたからな、とかなら別ですが。お子さん無事に産まれて良かったです!私は28週で双子を出産して3ヶ月の病院通いの時期あったので病院の往復、搾乳してましたが実家でのんびりさせてもらったので、産後の体で上の子のお世話、家事、本当に大変だと思います。本当に反省してるなら言い訳やイライラはぶつけてこないだろうし、両家で話し合いして離婚に向けて準備しておくのは良いと思います!

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます。

いえ、一応どのような経緯でそうなったのかの確認は取れました。同志会という農業の組合があるんですが、そこの研修旅行での話でした。
    一緒に行った周りの男性たちは殆どが既婚者で、旦那より1まわりも2まわりも歳上の方々です。いわば30〜40過ぎのオッさんどもです。

序列みたいなのがあって、旦那が一番年若く下っ端なのでパワハラまではいかなくとも断れない雰囲気になっていたことは間違いありません。でも、意思がハッキリしていれば断れるはずだし、読んだフリをして翌日感想を聞かれても適当に答えることだってできるはずなんです。

本当に、旦那がバカなだけです。
    お恥ずかしい…。。
    あんまりにも軽率すぎるので、グーで20発以上殴ってやりました。生まれて初めて人を殴りましたよ…(泣)

今回離婚を考えたのはクラミジアの件だけではなく、生活態度や仕事の態度、お金の使い方などありとあらゆることが原因でもあるので…

両家立会いの場でしっかりぶちまけてきたいと思います。

• 8月19日
ひな

いやぁ、旦那さんありえないですね😣誘われたからとかただの言い訳に過ぎないし、誘われたからどしたの?断れば?って感じです😡😡
無神経に誘ってくる男性多いですよね。既婚者の天敵です笑
お子さんがまだ入院中という事で、かなり忙しいと思いますが‥‥今の考えでいいと思います。
体調崩さないように無理だけはしないでくださいね!

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます😢

あり得ないですよね!
    良かった、私の考えが間違ってるんじゃないかとか、やり過ぎなんじゃないかとか思ってました。共感していただけて本当に嬉しいです(>_<)泣。

はい!
    娘は今近くの病院のNICUに転院できたので、以前より通うのがかなり楽になりました♪ まだ提出書類が残ってるけど、それが済んだらめいいっぱい会いに行こうと思ってます😊💕

ストレスで母乳の出が悪くなってるのが気がかりではありますが…。なんとか頑張ってまた出るようにしたいです。ご心配ありがとうございます✨

• 8月19日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

バカすぎますね。
軽率以外の何ものでもない。
旦那さまが今後何についても
イライラする資格はありません。
ちょっとでもイライラしたとわかったら
もうわたしならブチ切れます。
にょーんさんの苦労や努力を考えると
本当にいたたまれないです。
是非、両家のお話し合いの際には
全部ぶちまけてください。
どれだけ恥ずかしいことをしたのか、
是非旦那さまのご両親に
生々しくお伝えください。笑
男には本当にドン引きですよ!!

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございますーー😭😢😭
    本当にもう、、もう、、
    どれだけ私が頑張ってきたか、そしてようやく増えてきたおっぱいを、クラミジア の治療のための薬が母乳に影響あるというというので…

搾乳しても
    捨てなきゃいけないんですよ……

どの病院に行っても全部説明しなくちゃいけなくて辛いし恥ずかしいし、まさに生き地獄でした。でも、耳鼻科の先生と心療内科の先生が

「一発殴ってやっても大丈夫ですよ」「そういうのは割と親族に知られるのが嫌みたいなので、旦那さん側の親族にも話してしまいましょう」

と言ってくださったので、実行するつもりです。既に旦那のことは殴ってるんですがねw

頑張ります!
    そして土下座して謝らせますww

• 8月19日
にゃんこ

誘ってくる人も誘ってくる人ですけど
そう言う人たちは結婚してても行かれてるかただろうし、
お前も息抜きしよ!みたいなレベルなんでしょうね、
断らなかった旦那さんが問題ですよね。
風俗で勤めてる女の人は何も悪くないとおもいます
行った旦那さんが悪いです
周りはなんとでも言うんですよ、
だって例えばの話
銀行強盗一緒にしやん?
って聞かれてそれを犯罪と思うからやらない、と、拒否するわけで
既婚者が風俗を利用すると離婚理由になるっていうのが
いまいち結びつかないんだとおもいます。
基本何でも誘った側より、誘われて乗った側が悪いので、
意思が強い人なら奥さんや彼女いたら風俗を利用しませんから。

私は、無理って思ったら無理なタイプなので
この質問をしてる段階で結婚の継続は無理ですね。。
親巻き込んででも、離婚し真剣と養育費慰謝料を求めます!
風俗だったとしても、利用した旦那さんに触られるの嫌って
思うなら多分続かないと思います…
喧嘩するたびに思い返してしまうと思いますよ。。。

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます。

そうなんですよ!要はちゃんとした人なら断れるはずなんです。なのに断らなかったし、実際呼んでしてもらって、病気もらって妻にうつしてるわけです。

風俗の女性のことも悪いと思ってません。それも立派なお仕事ですし、生活のためにやっていることでしょうから。。
    ただ、もしその方がクラミジア やその他の性感染症を保有していたとして、知っててやってたとしたらそれは犯罪に当たります。感染を知らずにやってたとしたら、それは店側の衛生管理がしっかりしていなかったということです。女性側も定期的に検査を行っていなかった、ということになる。
    これは大問題ですよ。
    お客さん全てにうつすことになるんでふから。これをピンポン感染と言います。

風俗のお仕事自体は否定するつもりもありません。そういうのは体力的にも精神的にもキツそうですし、凄いなって思います。でも残念なことに今回病気がうつったのは事実なので、店側にも通達する必要があります。

男はバカな生き物なので、どんなに意思が強くてもやるときゃやります。うちの旦那は例外ですけど(豆腐のように意思が脆い)。

あと、一度でも風俗を利用したことのある人は検査した方がいいですね。男性の50〜60%が、女性の80〜90%が自覚症状ないようなので。

よって、一緒に行った男性たちにも全てをお話ししなくてはなりません。たとえ旦那がバカで悪かったとしても、風俗を利用したってことは奥さんやパートナーにまで被害が及んでいる可能性があるので。。

• 8月19日
ちびまる

本当に腹が立ちますね。出産も被災も大変な中…心中お察しします。

弁護士を探していたときに、不貞行為を理由に離婚を考える場合、3年だったか何年か経つと離婚理由にできなくなるって記載を読んだことがあります。はっきりとはわからなくてごめんなさい。今は離婚しないけど今後…と考えられるのであれば、この点を確認して対策されることをお勧めします!

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます。

そうなんですね!3年経つと時効みたいなものがあるのか…なんじゃそりゃって感じですね😓

一度無料相談にでも行ってみようかなと思いました。一回電話で無料相談とやらにかけてみたけどすごい対応悪かったので躊躇してたんですが…ハズレだったのかな(笑)。

貴重な情報ありがとうございます✨

• 8月19日
MIYUUU

人様の旦那様に対して失礼だと思いますが、
気持ち悪いし、最悪です(´;Д;`)
何でそんな最低な事が出来るのか…
私なら即離婚です…。
しかも、自分の子供を危機にさらすなんて…
不誠実極まりない…💢
言い訳出来る立場じゃないっつーの!( ̄^ ̄)
まだお子さんが入院中という事なので、
あまり無理なさらず、お身体大切にしてくださいね💦

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ありがとうございます😢

そうですよね!
    気持ち悪いし最悪ですホント…。。
    しかしながらこんなことがあってもまだ旦那のことが好きなんですよね私。だからこそ余計辛くて…バカなのかなって思います。

今のところ再構築という形で話し合いをしていて、今度両家が集まって親族会議を開きます。
    その際に、次は絶対にないということと、いつでも離婚できるように離婚届にサインしてもらうということ、後々揉めないように親権や養育費その他についての公正証書を作成する、ということを決めています。

再構築だけど、私が耐えられなくなった時点で問答無用で離婚になります。旦那さんに対してはいくつか厳しめのルールを設け、それを厳守してもらいます。

本当はこんなことしたくないんですけどね…なんせ旦那はバカなので😓

ありがとうございます。
    体を大切に、子供達のことを第一に考えて幸せになるよう努力しますね😊💕

• 8月19日
怪獣🦖

ひどすぎます
出産して体辛い思いしてるのに
そんな遊んでる場合じゃない
本当に父親の自覚を
もってほしいですね。
赤ちゃんも早く生まれて
大変な時期なのに
つらいですよね( ; ; )

わたしは今妊娠中で
切迫早産で入院しています。
旦那はわたしの里帰りを
狙って女と会う約束をしてました
いまだになにもかも
信用できません

男ってなぜ
何人も何人も女が
必要なんでしょう
結婚したことがバカらしく
思いますね

つばさ

腹が立つ!そんな奥さんがいない時に何してんの!
本当に父親の資格あるのかよ、ましてや病気と一緒に帰ってくるなんてゴミ!(ごめんなさい)
確かに周りも同罪。なに?男はそういうの必要だから、そういうのしてもOK?あほか!!
本当に男の下半身はだらしが無さすぎる。
離婚しないのをいいのにイライラを当ててくるなんて、本当に見てて腹が立ちました。
そして病気を奥様に移したのが1番許せない。私だったらその女と死ね!って思います。
1日かけて病院いってお子さんのお世話して、家の事して、書類書いて、お前はそれかよ!って感じで冷めちゃいますm(_ _)m
きちんと話し合いをしてきちんとした方がいいと思いますが。旦那さんが変わるかどうか……。
ちなみにうちはそういうところ行くと病気になるから行くな。お前が病気じゃないのは奇跡だと思え。
そういう所いったら二度と私とそういう事するな!って言ってます。

ハム

ベビーちゃん今は大丈夫ですか?
お母さんも大変でしたね。
本当にアホな男です😢
何を言ってもなおらないと思うし、また繰り返す可能性が高そうです、、

お母さんとても疲れたと思いますが、お子さんとこれからのことを考えて気をしっかりもってくださいね😢

今後も育児ノイローゼにならないようにちゃんと食べてちゃんと休んでください😢
また何か有ればいつでも相談書いてください、、

ママリ

私も夫に妊娠中、クラミジアではないですがトリコモナスうつされました!
治してと言っても治療してくれず治療してないのに体を求めてくるような夫でした。

人様の旦那様に失礼ですがクソ夫ですね。奥様が妊娠して頑張ってるのにデリヘル呼んでたとかクズすぎます。
私の友達にも何人か同じような人いますが3組中2組離婚してしまいました。
他にも経済、精神的DV、モラハラうけているので私も離婚予定です😭お互い頑張りましょう!