※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
ココロ・悩み

子供が熱を出していますが、今は寝ています。夜中の対処方法を知りたいです。

今、寝てる子供を触ったら熱が!測ってみたら37.8度ありました。
普段全然熱や風邪引かないので、久しぶりの熱に少し私が焦ってます💦
熱はありますが、今の所スヤスヤ寝てます。
明日は日曜日ですし様子見ようとは思いますがから夜中の今対処するような事ありますか?

コメント

maa

赤ちゃん用の冷えピタあるならはります‼
スヤスヤ寝てるならそのままでも大丈夫だと思いますよ~
関東地方なら今日は少し寒いので毛布をかけるといいと思います‼

• aina

aina

ありがとうございます。
    冷えピタあります!でもつい夜中だから怖いなとビビっております。
    東海地区ですが、今日はクーラー無く扇風機でちょうといいくらいです。

• 8月19日
💘

子供が熱を出した時は、足の裏で状況判断した方がいいです💦

足の裏が冷たかったらまだ熱が上がりきって無い為、布団を被せてあげたりあっためてあげて冷やすのは避ける方がいいです!本人は寒いと思うので💦
そして足の裏が熱くなってきたら、上がりきって熱を排出しようとしてるところなので、なるべく厚着はさせずに下げる手助けをしてあげてください😂

病院にかかる時の基準は38.5度以上ぐらいで大丈夫かと思います😂💦
平熱が低いとまた変わってきますが💦

• aina

aina

ありがとうございます。
    足の裏で判断するは初めて聞きました!
    とても参考になります!
    夜中はずっと足裏が暑かったので朝は微熱になってました!
    このまま様子見てみます!

• 8月19日
  • 💘

💘

夜中はもう上がりきった後だったんですね!そこまで高熱にならずに済んで良かったですね✨😊
    早く治りますように…
    子供は夜に熱が上がるので日中は元気でも油断大敵です😫💭

• 8月19日
  • aina

aina

朝から結局熱が上がったり下がったりで、でも病院行くほどでもなく、息子は元気に走り回ってるし。。
    また夜中に高熱かもしれませんね…明日月曜日だし明日は病院へ行こうと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月19日
なつみ

お子さん、熱下がるといいですね😭!なるべく薄着にさせる事ですかね。熱を逃がしてお腹は守るスタイルがいいと思います。肌着とパジャマの下のみ。など。上にかける物は毛布ではなくタオルケットなど👌

• aina

aina

ありがとうございます。
    いつも腹巻付きパジャマ1枚で寝てますので薄着と言えば薄着なのでこのままでもいいのかなと思っております。
    タオルケットかてますが子供は夜中気付くと隣にいないしタオルケットもかかってないですよね😭チョロチョロ動くのでいつもタオルケットかけてないんです…。薄手のスリーパーありますがその方がもういいのかもしれませんね。涼しくなってきましたし。

• 8月19日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

大丈夫ですか心配なりますよね(・・?)
薄着でタオルケットかけてあげて
冷えピタは取ったりして鼻や口に塞がる可能性あるから辞めてと言わました
手足を触って暑かったら薄着のままで
熱を逃がす感じみたいです
冷たかったら暖かくしてあげてと言われました

• aina

aina

ありがとうございます。
    手足はずっと暑かったのでそのまま朝まで過ごしました。
    朝になり少し熱が微熱になってます。
    このまま様子みようと思います!

• 8月19日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

機嫌良く食欲水分も飲めるようであれば様子見て良いと思います(๑>◡<๑)

• 8月21日
ユウ

うちの娘がお盆中に熱を出しました😣
私がしていたのは汗をかいたら着替えさせるくらいです💦

寝苦しそうなら冷えピタなども考えますが、体が追い出そうと熱を出しているので下げない方がいいとも聞きます😊

早く熱が下がるといいですね💦

• aina

aina

ありがとうございます。
    特に何もしないまま良く寝てました。
    朝になったら微熱になってました。知恵熱でも出たのかな?と思ってますが、今日は何もせず様子見てみます。

• 8月19日