※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食始めてから口の周りが赤くなります。アレルギーかヨダレか判断が難しいです。どうしたらいいでしょうか。

離乳食前からヨダレで口周りが赤くなったりする子で、薬貰ったりしてたのですか、離乳食始めてからもちょくちょく、口の周りが赤くなったりします。

「離乳食 口の周り アレルギー」で調べたらヨダレの赤いのに似ていて判断が難しいです。

そういう方いらっしゃいますか(´;。;`)?
ヨダレと判断して薬を塗るのか、すぐ病院へ行くか
今後どうしていけばいいのでしょうか、、

コメント

わたあめ

プロペトなどのワセリンを口周りに塗って、汚れカバーすると荒れませんよ!

• わたあめ

わたあめ

よだれも、ごはんもどっちもです。

• 8月18日
  • み

ワセリン持ってるので塗ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

食物アレルギーがでるときは、ぼこぼこした蕁麻疹で顔パンパンになりました!子供が痒がって目まで腫れて救急になりました。

救急でもアナフィラキシーや呼吸困難がなければ薬貰って様子見てと言われので口の周りが赤くなる感じなら2時間くらい様子見てひどくなったり気をつけてあげれば大丈夫だと思います!

毎回同じ食材でそうなるなら症状を写メして病院へ持ち込みアレルギー検査するのもありだとおもいます。

• み

なるほど(´;。;`)分かりやすくありがとうございます😭
    注意して様子みたいとおもいます😭
    ありがとうございます!

• 8月19日