※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動があると尿がもれそう。子宮頸長は20週の時点で4.1センチ。次の検診まで5日。心配です。

いま30週です。胎動があるたびに、尿がもれそうになる。今日は、いつもより張ってたし、たぶんいま逆子っぽくて、へその下らへんで胎動あると、なんか出てきそうな。。

知らぬ間に子宮頸菅短くなってたりして!?
ちなみに、子宮頸菅は20週で測ったきりで、4.1センチでした。

次の検診まであと5日。
たまたまかな?

この感じ大丈夫でしょうか?

コメント

ynmama

逆子ではないですか?☺️
私の赤ちゃんは逆子ですので
動くたびに膀胱が…。笑

  • みよ

    みよ

    逆子だと思います!まだ30週なのであまり心配はしてないんですが。
    逆子だから膀胱が、、ってなるんですかね?(^-^;

    • 8月18日
  • ynmama

    ynmama

    逆子だと胎動を感じる場所が
    膀胱付近になるので
    下がってきてる!?と不安になりますよ😢
    私は元々第二子も帝王切開なので
    逆子でも気にしていませんが
    みよさんは逆子だとこれから先が
    大変になりますね😢

    • 8月18日
  • みよ

    みよ

    28週の検診まで逆子ではなかったし、まだ動き回る時期だから、そのうち治るかなぁ~って思ってます✨
    逆子治らなかったら、心配ですが(^-^;

    • 8月18日
mini

逆子の時は動くと膀胱が刺激されて漏れそうだし、出てきそうな感覚になってましたよ🙂子宮頸管はお腹が張って痛いとかあったらまた見てもらったらいいと思います😊

  • みよ

    みよ

    やはり逆子が関係してるのですね!
    張りのことは次の検診で聞いてみます!✨ありがとうございます❗

    • 8月18日