※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠初期で胸の張りが急になくなり、下腹部が痛むことが心配です。出血はないが大丈夫でしょうか?

妊娠初期で急に胸の張りを感じなくなった!って経験された方いますか?

ここ三日間のくらい下腹部が痛むのを1日に何度も繰り返していて、この痛みはもしかして、、、と悪い方に考えてしまいます。出血はありませんが、大丈夫でしょうか?

コメント

あん

私は胸の張りで妊娠に気づいたのですが、安定期入る前には落ち着いていて、今も張ってる感じはありません!
初期の頃は特に子宮がチクチクした痛みがあったのですが、それは子宮が大きくなってきているためだと聞いたことがあります!
痛みが出てもすぐ収まったり、出血もなければ気にする必要ありませんよ😊

• あんず

あんず

お腹の痛みは大きくなろうと頑張ってくれてるのですね!
    そうかな〜とは思ってても急になると不安になってしまい😢

胸の張りはなくなることがあるのですね、知りませんでした!!安心しました😌😌

• 8月18日
すー

ありました!
前日まであった胸の張りが朝起きたらなくなっていて、おまけに基礎体温も下がっていて…不安になり病院に行きました。が、何もなく今もお腹の中で赤ちゃんすくすく育っていますよ🤗

あまり心配で不安でしたら、近々病院に電話で聞いてみるか、病院行ってみてもらって無事を確認してみてはいかがでしょう☺️

• あんず

あんず

そうなんです、前日まで痛いくらい張っていたのに急になくなって。

病院いくかどうか悩んでいたら休診日だったので休み明けとりあえず電話してみようと思います🙄

• 8月18日
  • すー

すー

わたしと同じですね!妊娠してからずっと痛いくらい張っていましたが、急になくなって…。そのあとはまた張ったり張らなかったり繰り返しています。
    今までと違うと不安になりますよね😞
    他の方もおっしゃっていますが、下腹部の痛みは出血(鮮血やピンクの血など)がなくて常に痛いわけではなかったら大丈夫だとは思います。

病院お休みだと不安だしもどかしいですね(゚o゚;;

• 8月18日
  • あんず

あんず

同じと言われていますごくほっとしました😳😳はじめてのことだし、みんながみんな同じ症状じゃないだけに調べても解決しなくて不安がなくならないんですよね🤔
    お腹は常に痛むわけでもないので気にし過ぎないように様子みます!!

• 8月18日
S♡

急に胸の張りがなくなったと思えば数日後また張ったりしました!

私は下腹部、子宮あたりがチクチクしていつもと違う痛さから妊娠に気づきました!
問題ないと思いますよ😊

• あんず

あんず

波があるんですね🙂!!
    それを聞いて少し安心しました!!
    ありがとうございました♩

• 8月18日