※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぷ
家族・旦那

愚痴半分です😂今日、お宮参りの撮影をしてきました。どうしても自分の息…

愚痴半分です😂
義母の奇行をきいてください!!

今日、お宮参りの撮影をしてきました。
どうしても自分の息子が来た掛け着(着物)を使いたがり、それを持ってくると聞かなかったのでそれを使いました。

道中ももろもろあったのですが、
撮影がおわり、それぞれ帰路に着いたあと、
義母から「写真館にちゃんと着物の家紋が入るように印刷してって電話しておきました😄」

とありました。

まて。

家紋は袖にある。
つまり家紋も枠内にいれるには、
息子の顔が小さくなる

いやいや、主役はあくまで息子だろ!?

家紋はおまけだろ!?
そんな重要!?

バカ高い写真館で撮らされて(四まん弱)
一円も出してないくせに家紋のために息子の顔を遠くするだと?

ふざけんなwww

と思い、速攻写真館に電話して 
「おばあちゃんから電話があったみたいですが、家紋は入ればいいけど、家紋のために赤ちゃんの顔を小さくしないでください、」

と電話しました。

私の行動は嫌らしいですか?
義母を傷つけますか?

旦那は「まぁ、仲良くやってよ」でした。

私が常識はずれですか?!

コメント

ゆい

お金全部出してくれるなら良いけど、
そうじゃないのなら黙ってください。
って感じですね😅
全然常識外れじゃないと思いますよ!

• しーぷ

しーぷ

お返事がおそくなり申し訳ありません!!😭そう言っていただけてほっとしました!!あまりに堂々というもんだから私がおかしいのか!?と錯覚しかけました😭💦

• 8月21日
なーこ

わわわ💦
払ってくれてるならまだしも、払ってもいないのに、しかも事後報告…😅
全然間違ってないです!
あなたのお子さんなんですから、自由にさせてもらいましょう!

• しーぷ

しーぷ

ありがとうございます!!心強いお言葉ありがとうございます!!そうですよね、もう本当に私と感覚ずれすぎてて(;∀; )(;∀; )お返事がおそくなり申し訳ありません、ありがとうございます!!

• 8月21日

勝手に写真館に電話するなんて、すごいこだわりですね😓1円も出さない義母の言う通りにすることないです!しーぷさんご家族の好きにするべきです!

ただ、ご主人から義母に、顔をしっかり入れてもらうようにしたから、などと言っておかないと、出来上がりを見て家紋が入っていなかったら写真館に文句の電話をしそうで怖いです😨

• しーぷ

しーぷ

お返事がおそくなり申し訳ありません!!😭💦💦おっしゃる通りですね!!?ヤバい…手を打たねば!主人はもう本当に仲良くしてくれ、で丸投げ、自分はどっちの悪者にもなりたくないオーラが💢💢💢💢紋なんて自分で写真とって待ち受けにでもしとけって感じです!!!(涙)

• 8月21日
はらぺこあかむし

なかなか図々しいお義母さんですね。家紋を入れたいという考え方は分からないでもないのですが、こだわりがあるなら金出せって話ですし、100歩譲っても自分の要望を勝手に(しーぷさんのいない場で)写真館に伝えちゃうのはナシだと思います。

ただ、黙って行動すると後々バレると面倒なことになりそうです…
まず無理矢理にでも旦那さんに間に立ってもらえるといいですね。。

• しーぷ

しーぷ

お返事がおそくなり申し訳ありません!!!そうなんですよね、あとでぐだぐだ言われても嫌なので、しっかり報告はしておきます!!こういうとき旦那がしっかり間に入ってくれればいいのになぁ😭😭
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 8月21日
ぷに

全額払ってくれてるならこっちは文句言えないけど。、

こっちが払ってるんだから好きな様にやるべきですよ!

• しーぷ

しーぷ

ありがとうございます、お返事がおそくなり申し訳ありません💦💦
    本当にそうですよね!?一円も出さず&やりたいからと高い写真館予約し…スタジオアリスで十分なのに…😵💨
    ありがとうございます、勇気でました!!!

• 8月21日