※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
ココロ・悩み

育児でストレス。旦那の口出しに腹立ち。夜の営みも拒否されるのがストレス。どうしたらいいでしょうか。

育児疲れですかね?旦那に腹が立ちます。育児に対して口出しされることが本当にストレスです。わたしがママだから私に決めさせてと言っても俺もパパだと言ってきます。気持ちはわかるのですが実際育児をするのは私ですし黙っていてほしいのが正直なところです。そして夜の営みも長らくご無沙汰なんですが全く気分になれなくて拒否してるのですがしつこく言って来られるのもストレスに感じます。

コメント

66

たまには一日預けてストレス発散した方がいいですね😭

  • ykop

    ykop

    やっぱりそうですよね…😭💦

    • 8月18日
syoki

旦那さんに少し育児を任せてみるのはダメですか?
例えば休みの日にまとまった時間や、仕事終わりにスポットで育児など…

苦労が分かれば、行動も少し変わってくれないかなぁと( ̄▽ ̄;)
口だけ、自分の欲求だけ押し付けてくるばかりは辛いですよね💦

  • ykop

    ykop

    育児を全くしてくれない訳ではないのですが見てると不安で😅赤ちゃんのお世話が大変ということもわかってくれては居ますが口出しして来るのがどうしてもイラつきます!笑笑

    • 8月18日
deleted user

いやでも腹立つよね!
うち育児する旦那だけどそれでも口出しされるとイラッとしますもの!
父親は引っ込んどけとも思わないし、
子育ては2人でやるものだけど、
やっぱり母親には敵わないませんよ🤦‍♀️
そもそも脳みその作りが違うと思います!
我が子に対する情や奉仕力、観察力とかぜんぶ!
どんな時でもお世話をして愛をもって包む力って男性にはなかなかないですよね
だから、やだなって思うのも普通の感情かもしれないですね!
先陣切って育児してるんだし。
休めるときあれば旦那さんに任せて羽伸ばしてくださいね!

  • ykop

    ykop

    育児を全くしてくれない訳ではないのですが見てると不安で😅ツインズさんの仰る通りです!脳みその作りが違いますよね!赤ちゃんお世話してる時の旦那はなんかわからないけどとりあえずヤケクソで相手してる感あります笑笑
    ありがとうございます!

    • 8月18日