※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

息子のズボンに黒いシミが付いた。水で洗い流しても取れず、血液かもしれないと不安。30分後でも乾かないと思うが、皆さんはどう思いますか?

さっき公園から帰って来た息子の茶色のズボンに黒っぽくシミが出来ていました。濡れてはないですが手の平大です。油染みっぽいなぁと思いつつ、まさかの、血液⁈となり不安です。水で洗い流しても色は出ません。息子に怪我もなし…。水で洗い流す前に何かで擦って何色がつくか見てみれば良かったのですが気持ち悪くて直ぐに手洗いして洗濯機で洗ってしまいました…。
血液がそんなに付着したなら濡れた感触があるだろうし、いくら30分後でも乾かないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

Erina

息子さんの足にはついてなかったんですが?
血液なら匂いで気づくかなと思います!

• みく

みく

足には付いていませんでしたし、匂いは無臭でした。茶色のズボンなので見た目にはよく分からなくて😅黒っぽく染みが出来ていたので油染みっぽいですが、公園で油染み???ととにかくよく分からなくて😅

• 8月18日
  • Erina

Erina

なら血ではないんじゃないですかね、乾いてても洗ったら水が赤くなると思うので😌💦
    でも、なんなんでしょうね🙄気になりますね💧

• 8月18日
  • みく

みく

付いていた場所もスボンの太ももの裏あたりで…。形も丸くて、擦った跡がないので血なら座ってかなり時間がたたなきゃこーはならないなぁというかんじです。なら可能性はブランコくらいですが、ブランコは一緒にしたけどそんなものはなかったですし、公園自体私もほぼ一緒にいましたがそんな血だまりなんてなかったと思います。あったら他の利用者の間で何か反応がありそうだし……謎です💦💦

• 8月18日
さくらママ

血なら洗い流した時に赤色がでると思いますよ!

• みく

みく

ですよね。赤くはなかったので大丈夫だとは思うのですが、赤ちゃんもいたので慌てていてちゃんと見てなかったところもあり…💦💦念のため洗濯機を二回かけています😢

• 8月18日
  • さくらママ

さくらママ

血だとただ洗濯しただけでは落ちないと思うのでわかると思います!
    怪我した様子ないなら大丈夫じゃないですかね?

• 8月18日
  • みく

みく

そうですね!洗濯して落ちれば大丈夫って感じですね😊✨

• 8月18日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!!

• 8月18日
  • みく

みく

洗濯したら普通になくなりました!一体何だったのか…。

• 8月18日
  • さくらママ

さくらママ

なら血じゃなさそうですね!!

• 8月18日
  • みく

みく

ひと安心です(^^)ありがとうございました😊

• 8月18日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!