※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
妊娠・出産

心拍停止の流産で手術が決まりました。同じ経験の方いますか?

妊娠9週3日です
抗リン脂質抗体で心拍がとまり流産なりました。
血栓?が原因かもということでしたが
なぜ血栓ができるのかは不明だそうです。
明日手術になりました。
同じような経験の方いますか?

コメント

ぴぴぴ

私は不育症の高リン脂質抗体症候群です。2度流産後、アスピリン服用しながら3度目の妊娠で出産しています。
人より血液が固まりやすいそうです。怪我したり注射のあととか早く血が固まりませんでしたか?
血栓が出来やすく、赤ちゃんに血液がいかないのもそのせいです。
悲しいですが、次回赤ちゃん早く帰ってきてほしいですね。

• さとぴ

さとぴ

とても今悲しいです😭
    やっと授かったのに、、、という感じです。
    また授かることはできるのか一気に不安に。

お返事ありがとうございます!

• 8月18日
りんご

私も同じです。
2度、心拍が止まり稽留流産しました。

手術後、不育症の検査をしました。色々な数値を調べてもらって、私は抗リン脂質抗体と血液凝固異常だと分かり、治療始めました。
治療後すぐに、3回目の妊娠をし今のところ順調ですよ😊
治療法はあります❗️諦めないで、少し休めたらまた頑張りましょう💕

• さとぴ

さとぴ

1度の流産で、いろいろな検査てできるのでしょうか?(><)
    もし、わたしに原因があるならば
    今すぐにでも治療したいです!!

やはり1人になると考えてしまいます😭たくさん泣いてもうちょっとゆっくりしようと思います😊

お返事ありがとうございます!

• 8月22日
  • りんご

りんご

病院によると思いますが、検査を受けたいですと言えば出来ると思います❗️
    ただ自費なので結構します💦

好きなもの食べたり、好きなことして、今はゆっくり休めてください😊💕

• 8月22日
  • さとぴ

さとぴ

実費になるんですね💦
    ちなみにおいくらくらいしたとか
    覚えていますか?(><)

• 8月22日
  • りんご

りんご

基本の検査しかしていないですが、5万円程です💦
    この検査で異常が無ければ、染色体の検査とかもう少しレベルの高いものがあるようでしたが、こちらは10万近かったです😱

• 8月22日

わたしはそれまでの検診で異常はなかったのですが17週で突然破水し死産しました。原因不明といわれ、別の病院で抗リン脂質抗体症候群と判明しました。妊娠のためにはバイアスピリン内服、ヘパリン自己注射が必要といわれています。辛い経験でしたが死産の原因、これからの方法があるということがわかり少しずつ前を向けるようになりました。
さとぴさんも辛かったですね、今はお体大事にして、落ち着いたらこれからの妊娠時の治療について先生に相談してみるのもいいと思います!