※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

マンション暮らしで車を処分したが、新居購入後に車が必要。新車購入は難しいため、マイカーリースのメリット・デメリットを知りたい。

いつもお世話になっております。
マイカーリースについて質問させてください。

現在、夫と娘と3人で大阪市内(環状線近辺)の賃貸マンションに住んでいます。
マンションに駐車場がないこと、駅近(徒歩7分)、都会なので車より電車が便利など、その他諸々の理由で結婚後お互い車を処分しました😊
必要な場合は実家の車を借りています。

今度、私の実家近くに一戸建てを購入することになりました。
大阪市内まで電車で30分ほどかかる地方都市なのでやはり車は必須だと思います。
しかし、新居のローンや引っ越しに関する諸費用などを考えると、すぐに新車を買う余裕はありません😓
ローンで買ってもいいですが、新居の分もあるし⋯💦
そこでマイカーリース はどうかと考えました‼︎
色々調べましたが、実際に利用されている方のお話を伺いたいです。
新車や中古車の購入との違い、月々の支払いなど、メリットやデメリットについて教えてください。

コメント

ちゃむ

リースで、タントカスタム乗ってます。グレード1番高いやつにしたら、総額約240万、月々23000円のボーナス年2回3万円。グレード低い車なら、お得だと思いますが、グレード高いと軽自動車でもこのお値段なので、節約したいとお考えなら、ムーブとか、グレードの低い軽をおすすめします😅車検とか税金の面ではとても楽ですけどね!

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    なるほど、たしかにグレードによっても違いますよね!
    でもたとえば新車を240万一括で購入するのは金銭的にも厳しいですが、煩わしい車検や税金なんかも込みで月々定額で支払えるというのは私としてはとても魅力的です🤔
    ちゃむさんは結果的にリースにして良かったと思いますか?

• 8月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

うーん、金銭的に余裕があるならオススメします☺️私は今ちょっと厳しいので、次もリースでと考えていますが、グレードは落とすと思います!

• 8月18日
  • のん

のん

返事が遅くなって申し訳ありません💦
    リース、検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月19日