※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が引っ越し後にお風呂が嫌いになりました。新しいお風呂で泣き、大きな湯船が怖いようです。楽しめるおもちゃはありますか?

1歳4ヶ月の娘です。引っ越ししたらお風呂が大嫌いになってしまいました🥲

元々はお風呂にルンルンで歩いて行く子だったのですが、保育園入園•私の復職•引っ越しと重なり、新しいお家のお風呂ですごい泣きます😂
お風呂だよーというだけで泣くし、脱衣所では突っ伏して泣きます。。
復職したばかりなのでかなり私もしんどいです…

引っ越し前のお風呂場ではベビーバスを多用していたのですが、今回からは湯船に一緒に入っているので大きいのが怖いのかなとは思っています。。

何か1歳児が楽しめるお風呂のおもちゃなどありますでしょうか…
このお風呂のギャン泣きももう少しすればなれますかね…🥲

コメント

あんころもち

まずは慣れるように
今のお風呂場で以前使ってたベビーバスを使うのはどうでしょうか?😊

  • ママリ

    ママリ

    引っ越しに伴い処分してしまいまして…🥲

    • 5月11日
  • あんころもち

    あんころもち

    そうだったんですね😅😅

    • 5月11日
 sistar_mama

プレイヤイヤに入ったのかもしれませんね💦
うちは、お湯や氷水で色が変わるおもちゃ(アイスやラーメンとか)や100均に売ってるお湯に入れると動物や食べ物などになるスポンジカプセル(誤飲注意)がお気に入りでした😊

  • ママリ

    ママリ

    這いつくばって泣く姿を見ると「あ!これスーパーで見たことがあるやつだ!」ってなりました🤣
    100均などにもあるのですね!
    ありがとうございます!見てみます🙆‍♀️🌸

    • 5月11日