※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
サプリ・健康

最近、時々呼吸が苦しく感じることがあって、安定剤飲むと治ったりしま…

最近、時々呼吸が苦しく感じることがあって、安定剤飲むと治ったりします。
精神的なものなのかな?とも思ったけど、わからないから呼吸器内科に行こうと思ったけど、専門の先生が土曜日はどこもいなくて、結局かかりつけの内科。

内科である程度わかるんですかね😅?

呼吸器内科が良かったのかな?

平日は小さい子供連れては行けないし、旦那がいる今日しかかかれません💦

コメント

安定剤で良くなるなら特に検査しなくていいと思いますが、呼吸器内科では病院の規模にもよりますがいろんな検査できます。
ただ、何らかの疾病が疑われる場合のみですが。

• いっちゃん

いっちゃん

一応、内科に行ってレントゲンを撮ってもらったら、綺麗な肺だから心配ないよっと言われました!
    とりあえず、症状も全くないので、また症状があれば、呼吸器内科に行こうと思います‼️ありがとうございました😌

• 8月19日