※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
家族・旦那

はぁー、やってきた。義母の仕事休み(夏休み)。憂鬱。朝からイラつく…

はぁー、やってきた。
義母の仕事休み(夏休み)。憂鬱。

朝からイラつくし。
私が次男の皮膚科受診したいと昨日から言ってるのに何も聞いてこない旦那。朝から"義父の車、旦那に貸せるか"ちゃんと聞いてお願いしたのになんで旦那にも"義父の車で仕事行ってね、お願いします"なんて言わないといけないの?しかも、なんで義母が"お願いしますじゃない"とか口出してくるわけ?

いやいや、普通は旦那が自分からお願いするものだし、義母になんでそんなこと注意されないといけないの?

"娘のパンパースも漏れてたから布団今日も洗わないとね"とか人は体調崩して寝てるのに"着替え"って頭痛いし、声聞いただけで胃痛するし。

はっきり、ストレスです。って言って言葉遣いとか態度とか直してもらおうかな。

朝から愚痴ですいません。

コメント

まめまめ

同居ですか?それとも毎日遊びにくるとか?🤔
なぜ旦那にお願いします。まで言わないといけないんじゃー!って感じですよね( ̄▽ ̄;)
旦那もちゃんと言えー!!!
義理母ほんとうざいですね😵
ちびちゃんズママの気持ちを義理母等に言えそうならば伝えた方がよいかと思いました😭💦
旦那は目上の人じゃなく、夫婦は対等なんだよ!って感じですね😭

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

同居です。
    気持ちを伝えたいのですが、"自分ばかり"と思う傾向がある義母なので中々言えません。

義母も年子ちゃんを育ててきたという自信から私に色々と助言してきます。

血の分けた息子と孫は可愛いんですよね、結局。肩身狭いです💦

• 8月18日
  • まめまめ

まめまめ

同居なのですねー😭💔
    肩身狭くなりますよねー( ;∀;)
    アドバイスいつもありがとうございます❗
    しかし、私達の子供なのでまずは私達がしてみたいようにさせて頂きたいです。
    みたいな感じでは、どうでしょうか😭
    何を言っても嫁が言うとなると、あまり良くは受け取ってくれないですよね😢

• 8月18日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

義母は本当に難しいです。
    次男が低体重児で生まれたのでなるべく母乳にしたいのに".長男から構って"って…。

授乳の時間くらい作ってはダメなの?って感じです😞

• 8月18日