※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

排卵検査薬で反応があると妊娠できる可能性があるかどうか、生理予定日前に生理前の症状があるか、授乳中でも妊娠できるか不安です。基礎体温との関連も気になります。

妊娠希望です。

今回初めて、排卵しているのか検査してみる為に
排卵検査薬を使ってタイミングをとりました。

排卵検査薬で反応がある。という事は
妊娠出来る。と考えてもいいものですか?

明日から生理予定日(アプリ予測)…
なんだか、生理前の鈍痛がするような、しないような…
前回(検査薬無し)は予定日が1週間遅れるという、ぬか喜び💧

あと、もうすぐ一歳半のおっぱいマンもなかなか離れず(朝、寝る前)
パイ卒出来ていないとそもそも妊娠出来ないものですか?💦💦

1人目の時の妊娠発覚時の予測アプリに付けていたメモ、基礎体温とはやはり同じではなく
またダメだったかなぁ。。と早くも落ち込みかけています。

コメント

排卵検査薬で陽性は、排卵するという意味だけなので、その後受精するか、着床するかなどは全く分かりません。
単に妊活便利道具と捉えた方がいいです。

aminne

ご質問の意図を捉え間違えていたらすみません💦

私は二人目の妊娠がわかってから断乳したので、卒乳出来ていなくても、生理がきていればきちんと排卵されているということなので妊娠できますよ👌
排卵検査薬についてですが、排卵時に出るホルモンが元々多い人は、排卵していていなくても陽性になったり、逆にホルモンが少なすぎて、排卵していても陰性になる人もいるみたいです。
なので検査薬陽性は100%ではありませんが、ほぼ間違いないと考えて良いと思います。

ちなみに私は海外製の排卵検査薬を使用していましたが、排卵検査薬で妊娠時陽性が出ました!
排卵時と妊娠時のホルモンが類似していて、反応するようです🙆