※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

大人のRSウイルスも長引く可能性があります。症状は急激に悪化することも。自分の体調に気をつけてください。

大人のRSウイルスも長引きますか?

3ヶ月の娘がRSにかかり、一緒に付き添いで入院しています。経過は次の通りです。

赤ちゃん
14日 症状ではじめ(鼻づまり、咳)→夜間A病院
15日 悪化(+息が喘息っぽくなる)→救急B病院
16日 C病院
17日 悪化(+むせて嘔吐)→夜間 D病院
ここで初検査、RS陽性で入院

15日 症状ではじめ(軽い鼻づまり、喉イガイガ)
16日 ほぼ同じ
17日 付き添い入院中 内科にかかる
夜 悪化(+鼻づまりひどくなる、喉の痛み)

家で鼻吸い機を使ったりしたので、同じウイルスにかかっていると思うのですが、大人の場合はどんな症状ですか?

最初こそ軽かったものの、今晩になり急に喉が痛くなってきて焦っています…(授乳中に飲める薬は貰っています)
赤ちゃんと同じように、かかりはじめて数日後がピークになったりするのでしょうか😔💦
今お世話などがあるので、自分の体調がこれからどんどん悪くなってしまったらと思うと心配です。

コメント

むしむしくん🐛

娘がRSなったときに、病院で2歳以降の子がかかるとただの軽い風邪だって言われました🙄💦
2歳より前にかかると酷いらしいです(*_*)
違ったらすいません😭🙏

みは

大人はただの風邪ですが、呼吸器系が弱い人だとそれより酷くなります。
私は喘息持ちなので、娘と一緒に入院中に喘息が出て辛かったです…。
その頃既に回復してきてた娘の酸素を私がこっそり使ってました笑

• なこ

なこ

私も喘息と鼻炎があって、鼻の方がよく副鼻腔炎になるんですがそのせいでしょうか…?鼻づまりがかなり酷くて全然眠れませんでした😥赤ちゃんはぐっすりなのに…💦

• 8月18日
  • みは

みは

だったらそうだとおもいます😭
    入院するような重症化はせずとも、普通の風邪よりは酷くなるみたいです😭

うちの子は既に1歳だったので、回復して元気になった娘をベッドの上のみでずっと相手しなくちゃならないのに、私が苦しくて話すのもしんどくて、ほんと地獄のような入院でした😭

• 8月18日
  • なこ

なこ

そうなんですね…ありがとうございます💦
    私も今かなり鼻がひどくて、赤ちゃんが徐々に回復してきたので、付き添いなのに どちらが患者なんだかって感じです💦

• 8月18日

RSって、回数かかればただの鼻風邪程度ですみます。多分、子供の頃に何度もかかってると思うので、体力落ちて風邪ひいてしまったのでは?💦