※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
妊娠・出産

39週の初マタが前駆陣痛で痛みが強く、吐き気と冷や汗も出ています。病院への連絡は、痛みの間隔が定まるまで様子を見た方が良いでしょうか?

39週の初マタです。
一昨日から前駆陣痛、おしるしがあります。
昨日の検診では下がってきてるけど子宮口はまだ開いていないとのことでした。
今、下腹部から腰にかけて痛みがすごいです。
痛みが起こる間隔は10分とか7分とか定まっていないのですが、一昨日や昨日とは比べ物にならないくらい痛いです。
痛みの継続時間は1分~2分です。
痛みが起きている時は吐き気と冷や汗が出ます。
病院へ連絡するのは時間の間隔が定まるまで様子見た方がいいですか?

コメント

おもち

吐き気や冷や汗とかもあるなら
一度産院に電話して指示を仰いでもらったほうがいいと思います!

  • かなちゃん

    かなちゃん


    ご回答ありがとうございました!
    本日無事に女の子出産できました!!

    • 8月18日
まめ

私の時と経過具合がとても似てます!
もう電話してください🤙

  • かなちゃん

    かなちゃん


    ご回答ありがとうございました!
    無事に女の子出産いたしました!

    • 8月18日
りん

陣痛かもしれないですね!
産院からは10分間隔で電話って言われていますか?
それとも5分ですかね?
1時間間隔をはかってみて、10分、7分、10分、7分とある程度繰り返しているようならそれなり間隔定まってると思うので、10分で電話と言われてるなら電話していいと思います!

5分でと言われているならもう少し様子みて間隔はかり続けましょ!

  • かなちゃん

    かなちゃん


    ご回答ありがとうございました!
    少し様子みて電話して即入院になり、無事に女の子出産いたしました!

    • 8月18日
  • りん

    りん

    出産おめでとうございます!!
    もう産まれたのですね!
    比較的安産だったのですかね♡
    身体ゆっくり休めてください✨

    • 8月18日
  • かなちゃん

    かなちゃん


    ありがとうございます!
    こんなに早く出てきてくれるとは思っていなかったのでびっくりです!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
こーま

病院への連絡は躊躇無くして良いと思いますよ❗️
状態を聞かれると思うので、それに答えれば、どうすればいいか教えてくれると思います。
迷ったり自己判断を促された場合は、不安を取り除く為にも病院に行くのも良いと思いますよ!

  • かなちゃん

    かなちゃん


    ご回答ありがとうございました!
    本日無事に女の子出産いたしました!

    • 8月18日