※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

親へのプレゼントについて。先日、義母の誕生日があり夫婦2人でそれぞれ…

親へのプレゼントについて。
先日、義母の誕生日があり夫婦2人でそれぞれプレゼントを贈りました。
来月に私の親の誕生日があり、プレゼントの話になりましたが、「○○家に入ったのに、私の親にプレゼントするの?」と聞かれました。
私は結婚したからこそお互いの親に同じようにするんじゃないの?とおもっていますが、皆さんは義理の親のみ夫婦でプレゼントし、自分の親には自分からだけプレゼントという形でしょうか?

コメント

ピグミー

マジでムカつきますね!○○家って今時なんだよ、江戸時代か?結婚したからってお前の親が私の親になるわけじゃねーわ。と言いたい😨
うちはお中元誕生日母の日などすべて平等にしてますよ!

• まお

まお

そうですよね、ちょっと引いてます😅

• 8月18日
はるる

我が家は自分の両親にだけあげてます♪主人の父母の誕生日は知らないです笑笑
特に主人と私からプレゼントだよ!とかも言わず渡してますね〜

ご主人がそーゆー考えで、まおさんも自分の両親には自分だけあげよ!って思えるならそれで良いんじゃないですか?😊でも個人的にご主人の考え方はカチンときましたね〜笑

• まお

まお

そうですよね、それぞれの考えあってもいいとは思うんですが、言い方がほんとに呆れます😣

• 8月18日

〇〇家ってそんな大層な家柄なの?と聞き返してやりたい。
思いやりない言葉ですね!

• まお

まお

そうですよね、優しいと思っていたのは、本当に家族の限られた中だけだったようです^^;

• 8月18日
今ががんばりどき

どんな立派な家に嫁いだんですかね?びっくりーですよね。

• まお

まお

ほんとにごく普通の家なんです😂
    しかも、義母は礼儀にうるさいのにその辺教育してないのか?って感じです、情けない

• 8月18日
はんぶんお月さま

義理の親にも自分の親にも、私たち夫婦からということでプレゼントしてます☺︎
実際は両方私が考えて私が手配してます😩
私は旦那の家に入ったつもりはないので、平等にしてますよ。
どちらかの名字名乗らなきゃいけないから旦那の名字にしてるだけであって、義両親に養ってもらってるわけでも義両親の戸籍に入ったわけでもないですし🙂

• まお

まお

私も自分の親が可哀想なので、夫婦からと嘘をついて贈ろうと思っています。

• 8月18日
くー

その旦那さんの考えはどうなのかなって思いますね😓お互い育ててくれた大切な親なのはいつまで経っても変わらないことなのに😩
ただうちの家は少し変わってて子供が高校卒業したくらいから誕生日は特にプレゼントとかは無しになった代わりに親の誕生日も特に祝わないっていうのでお互い気を遣わずでやってきてるのでこうゆうのがあるなら片方の親だけにあげるのもアリだとは思いますけどね!

• まお

まお

本当にそうです。
    自分の親には感謝し、嫁を育てた親に感謝しないというのはどんな神経かと疑いますが、色んな考えがあるので、もうあきらめて自分でプレゼントを用意して夫婦からと伝えて贈ろうと思います。

• 8月18日
mi★

それはイラっとしますね😡😡
両家の親に感謝してほしいですよ😤