※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

小柄な女性向けの抱っこ紐について教えてください。エルゴやアップリカは合わず、新生児にも使えるオススメを探しています。ナップナップやキューズベリー、サン&ビーチはどうでしょうか?身長150㎝、体重37キロ、ウエスト56、ヒップ77、服はxsサイズです。

抱っこ紐、小柄さんは何を使われていますか😊?教えてください!

試着した感じ
・エルゴ→オムニ360エアを試着。背中をクロスにしないとブカブカで使えないが、背中をクロスにするのはすごく大変で私一人では装着不可能&おんぶは胸につっかえて痛いので出来ない。

・アップリカ→コアラやコランハグを試着。エルゴよりはフィットするが、腰ベルトを一番小さくしても腰回りがブカブカで、お尻の真ん中でようやくベルトが止まる感じなので腰ベルトは使えない。

他に、腰やウエストで支えるタイプの抱っこ紐で、新生児も使えて、小柄ママも使えるオススメありませんか?
※スリングは産婦人科で脱臼の恐れがあるから新生児は使わないでとのことだったので、考えてません😰

ナップナップやキューズベリー、サン&ビーチあたりも気になってますがどうなんでしょう?

妊娠前、身長150㎝37キロ、ウエスト56ヒップ77くらいです。服はxsくらいです。

よろしくお願いします!

コメント

るるー

身長153センチでナップナップ使ってます(^^)
すごく使いやすいですよ!
ポケットも大きくて肩も厚みがしっかりあるので疲れないしいいですよ!

ただ、エルゴやアップリカを使ったことがないので比べられないのですが(^◇^;)

ちゃー

154㎝41㎏ですが、新生児~3ヶ月くらいまではベビービョルンのオリジナルを使っていました。
付属品なしで新生児から使えて、何より着脱が簡単すぎます。ブカブカせず、私にも子どもにもフィットしてました!
3ヶ月過ぎた頃から子どもが大きくなってきてオリジナルだときつくなってきたので、ベビービョルンのONE AIRに買い替えましたが😅

ココアがすき

147センチ38キロです
抱っこ紐マニアで6本持っています。
腰痛もあるので買い直ししまくって結局はエルゴオリジナルです。
一番腰に安定感があり使いやすいです!!
小柄さんには向いていないという意見ありますがきちんとベルトを調整すれば難なく使えます。
私の周りの小柄なママはナップナップの人多いですよ!

ママリ

私もナップナップです😊
身長は148cm、体重は産後から+4の46kgで現在お腹がちょいぽちゃです(笑)

私も他を試したことがないので比較できませんが…

装着は楽だし、ポケットが大きいのでスマホ、財布、鍵入れてカバン持たずにスーパーにいけます✨

ただ細身なら、腰回りがMaxきつくしてももしかしたらゆとりがあるかもしれません…
今寝かしつけ中で手元にないので周囲測れなくてすみません😭💦

asu

152cm 38kgです!
アップリカのコランを購入しましたが
体型に会わず全然フィットしませんでした💦
結局エルゴのアダプトを購入し直して
ずっと使ってます♪

m

148cm、ナップナップです🎵

スイッチ

152cmで、エルゴアダプト使ってます!

クロス使いは使いづらいので、紐をそれぞれマックス引っ張って使ってます!
おんぶは、ほとんどしません!エルゴはおんぶしにくいです!

私の姉が146cmですが、アップリカ使ってて、それはおんぶしやすそうでしたよ☺️

ぼこちゃん

153cm ナップナップです!
とてもいいですよ( * ˊᵕˋ )
使いやすいです!

ポケットもあって小銭入れとかちょっとした買い物の時も便利ですし、保冷剤を入れる所もあります♡今暑い時期はいいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪