※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

川崎市や横浜市の幼稚園で、3歳から週5日通える4年保育があるところを探しています。上の子は4月生まれで、3歳から通える幼稚園を希望しています。

来年から入れる幼稚園を探しています。
上の子は4月上旬生まれです。
来年の4月で3歳になるのですが、3年保育の幼稚園に入れることになると、4歳から通うことになります。下の子もいるし、仕事もしているので、できれば3歳から幼稚園に入れたいです。
そこで、川崎市の小田急線・田園都市線沿い、横浜市の田園都市線・グリーンラインのあたりの幼稚園を満3歳から週5日通える4年保育がある幼稚園、ご存知でしたら教えてください!

コメント

タロママ

友人の子供がが、高津幼稚園に満3歳(正式には満3歳の次の月から)で入園しました😊

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございました!
    職場が溝の口なので、第一候補にしたいと思います。

• 8月18日
なぱん

麻生区の柿の実幼稚園はたしか四年保育あったような。

私が卒園児ですが、温水プールもあり、森もありすごく楽しかった思い出しかありません☺️

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます!
    家から割と近いので、調べてみます😊

• 8月18日
あいりさママ

小田急線、生田駅が最寄りの生田ひまわりこども園が娘が通っていた頃(三年ほど前で当時は幼稚園でした)満3歳児から四年保育(年少を二回)をしていました。ちょっと情報が古いですが参考にお知らせします

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます‼️
    一番近いのでありがたいです‼️
    私が調べたのだと、今もしかしたら3年保育しかやってないかもしれないので、もう一度問い合わせてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月19日