※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

妊娠26週で背中が痛く、湿布やマッサージでは改善せず、右側の背中が毎日痛い状況。経験のある方、アドバイスをお願いします。

26週の妊婦です。
24週辺りから背中が痛くなり、ここ1週間は痛みがひどすぎて食事も座ってると2.3分で座っていられずトイレも満足に行けません。
今日健診があったので先生にどうしようもなく痛く眠れないとも伝えましたが、お腹が大きくなってきたから仕方ない事。湿布を出すのでそれをマッサージしてください。との事でした。
湿布は前に腰痛があった時に出たものを貼っていても良くならないし、マッサージは主人にしてもらっても余計に痛くなります。
痛い場所は背中の右側の飛び出てる骨の内側です。
右だけです。
そこの、筋みたいで一直線に毎日痛い場所が上の方だったり下の方だったりします。
経験のある方どうしたらいいか教えてください。

コメント

さとまる

私もつい最近まで痛かったです。
私の場合急に右側の背中辺りが痛くなって夜中通ってる産院に電話して診て貰ったら水腎症と言われもしかしたら尿管結石の疑いがあるから急いで大学病院行ってと言われ行ったらやっぱり水腎症の尿管結石と言われました。
泌尿科の先生が言ってたんですけど赤ちゃんが大きくなるに伴って稀に腎臓が腫れちゃう人も中にはいるみたいです。それが原因かは分からないのですが尿管結石になってしまう妊婦さんもいると言っていました。
あまりにも痛みがひどい場合一度泌尿科で診てもらった方がいいと思います。痛み止めももらえるので。

• 鈴菜

鈴菜

そうだったんですね!
    私もその疑いがあると思って今日訴えたのですが、触りもせずによくある事!って感じでした😞

• 8月18日
  • さとまる

さとまる

訴えてるのにきちんと診てくれないと嫌ですよね。
    まだ痛みがあるのなら泌尿器科で診てもらった方がいいですよ。

• 8月18日
  • 鈴菜

鈴菜

先生が3人いていつも違う先生なんですが1人だけわたりと適当に感じる先生がいて🤦‍♀️💦
    その先生だったので納得行かないで帰ってきました😢
    泌尿科で妊婦と伝えれば支障ない検査してくれますかね?

• 8月18日
  • さとまる

さとまる

支障のない検査してくれますよ。

• 8月18日
  • 鈴菜

鈴菜

連絡してみます!

• 8月18日
ミルク

5ヶ月にはいったとき、あたしも寝ているとき背中にとてつもない激痛がはしりました。汗ビッショリになって嘔吐がとまらなくて夜中はトイレで寝ました。ほんと救急車呼んだほがいいんじゃないか?ってレベルの背中の痛さが激痛で、すぐ病院いって検査もしたのですが異常なしでした。
不安になりますよね。。。

• 鈴菜

鈴菜

異常なしだったんですね。
    その後は痛みはなくなりましたか?
    私はもう2週間ほど痛みが続いていますが今日訴えても湿布とマッサージって感じだったので不安です。

• 8月18日
  • ミルク

ミルク

痛みなくなりました!
    1週間以上続くようならちゃんと診てもらったほがいいとゆわれたのですが1日でなおったので今のところ様子見です。

• 8月18日
  • 鈴菜

鈴菜

よかったですね!
    やはり専門へ行くべきなのかな?と悩み中です😭

• 8月18日