※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

トイレのドアノブにお腹を強く打ってしまいましたが、胎動は普通に感じます。赤ちゃんが心配です。

妊娠中お腹をどこかに強打してしまったかたとかいますか?

さっきトイレのドアノブにお腹を強く打ってしまって…。めっちゃいたかったです。胎動は普通にあります。

赤ちゃんが心配…。

コメント

RYH

駐車場で前を見ずに歩いていて
停まっている車の後ろの角に
頭とお腹を強打し跳ね返って尻もちつきました(^^;

私は胎動があり、張りも出血もなかったので様子みたら大丈夫でしたが心配なら病院行かれてもいいと思いますよ(>_<)

• りっくんmama

りっくんmama

えー!!結構ぶつけたんですね💦少し様子見てみます

• 12月10日
にゃんず

強打ではなく、上の子に思いっきりダイブされたり蹴られたりしました…痛かった(;´д`)
酷い張りや出血がなければ大丈夫かと思います。

• りっくんmama

りっくんmama

気にしすぎのせいか少し腹痛がする気がするんです💦胎動はあるので様子みてみます

• 12月10日
ゆにゃお

階段から2回落ちてますが
問題なしです(・ω・)ノ

• りっくんmama

りっくんmama

階段からおりたんですか💦それはこわいです

やっぱり注意しなきゃあぶないですよね

• 12月10日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

運良くなんともないですが
    やっぱり何もないに越したことはないので気をつけないとですね(*_*)

お腹大きくなって
    バランス悪くなるので
    しおたんさんも気をつけてください(・ω・`)

• 12月10日
もふもふもっち

私も同じくドアノブに強打しました(T-T)
羊水に守られているし胎動があるなら大丈夫だとは思いますが、しばらくは変化に注意しておいた方が良いかもですね。

• りっくんmama

りっくんmama

少しお腹が張ってるときにぶつけたせいかめっちゃおなか痛かったです😭💔

• 12月10日
ぱんぷきん

私もよくあります!笑
ドアノブにぶつけたり
フライパンの取っ手がグサッとなったり…笑

でも、赤ちゃん元気ですよー!
赤ちゃんは羊水に守られてるので
よっぽどの事がないと大丈夫ですよ!

🧸

赤ちゃんは羊水で守られてるので金属バットで殴られても大丈夫って病院の先生言ってました(*´˘`*)♡
私も安定期入った頃寝てる時姪っ子に思いっきりお腹にかかと落とされたので不安になって病院電話しました(❁´ω`❁)*✲゚*

• りっくんmama

りっくんmama

えー!金属バットで殴られても大丈夫ってww

やっぱり羊水がまもってくれるんですかね!おなか大きくなるとあかちゃんのほうが大きくなって羊水のバリア薄くなるイメージなんですけどそんなことないんですかね

• 12月10日
  • 🧸

🧸

羊水で何重にも守られてるみたいですよ(*´˘`*)♡

• 12月10日
かぼちゃんちゃん

私もつい最近、お腹を机の角で打ってしまいました↓その時は痛かったのですが、胎動あるし出血もないし大丈夫かと思って仕事しました。
でも、だんだん気になって不安になり、旦那も見かねて行ってきたらとすすめてきれて、2日後に病院受診しましたヽ(´o`;
問題なかったですが、受診したことで安心できました☆
しおたんさんも、不安なら一度病院へ行かれた方が後悔なくていいと思いますよ☆何かあった場合がこわいですからね(*^^*)