※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんももたん
子育て・グッズ

10倍粥を作ったが、レシピを無視して作った。水を多めに入れ、トロトロにしたが、正しいレシピで作り直すべきか悩んでいる。最初から正確に作るべきか。

*離乳食について

10倍粥を作ったのですが、分量など何も考えずに作ってしまいました。結構水は多めに入れ、ブレンダーでトロトロの状態にはしていますが、きちんとレシピを調べて作り直した方が良いでしょうか??やはり最初はきちんとしておくべきですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

10倍粥を作ったことがあってこんな感じってのがわかるならいいのかもしれませんが…私は毎回分量はかってました😅

そんなに難しい分量でもないですし♪

まぁ

10倍粥は米の10倍の水が必要です、7倍だと7倍粥になります。分量はかってないのであれば、そこが少し心配ですね‪‪💦‬
今もうちは水につける時間とか弱火で火にかける時間もはかってますよ、かたかったり粘りが多かったりで詰まってしまうと怖いのでもう一度作った方が安心だと思います!
あと初めてあげる時はかかりつけの病院があいてるひの午前中がいいですよ😊

• すーちゃんももたん

すーちゃんももたん

ありがとうございます!!
    きちんと作り直して、食べさせてみました😋💓

• 8月22日