※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ˙꒳​˙ )
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜中に起きてしまい、飲みがちょびちょびで困っています。180飲ませても80しか飲まず、寝不足で旦那に当たってしまいます。対策やアドバイスが欲しいです。

3ヶ月の娘完ミなのですが
ちょびちょび飲みで困っています😭

180飲ましているのですが
4時間くらい感覚あけても80しか
飲まなかったりして寝てきます😭

どんだけ起こしても起きてくれないので
そのまま寝かしているんですが
2時間後、1時間後にはまた泣いて起きてきます。

それが夜中にされると 寝不足で
旦那に当たってしまい申し訳なくて💦

180しっかり飲んで 寝てほしいのですが
100ものまないので😭😭
頑張って飲ましても1時間かかったり...

対策法や私も一緒!など意見が欲しいです( Ĭ ^ Ĭ )💦

コメント

0610❤︎

乳首を替えてみてはどうですか?
もしかしたら、多い量を飲むには穴からチビチビとしか出なくて吸っても出ないから疲れて寝るみたいな👶

飲まなくて寝ちゃってもすぐ起きちゃうなら、しっかり飲んで欲しいですよね💦

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    新生児用から4ヶ月用のやつに
    変えてみたんですが
    この状況です...( ; . ; )💦

    産まれた時から ちょびちょび飲みなんですが メンタルやられちゃいますよね〜😭💦

    体重の増えには問題がないんですが睡眠がね‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

    • 8月17日
ゆー

3ヶ月で180は飲まなかったです☺️

お腹いっぱいって言うのがわかってくるみたいで、3ヶ月過ぎた辺りから1日5~600飲めば良い方でした。
また少ししたら、ちゃんと飲むようになったので様子見てみるのはどうでしょうか?

  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    すいません💦180ではなく160でした( ; . ; )


    私も最近まで120しかあげてませんでした💦
    保健師さんが家に来て120しか飲ましてなうというと160に変更してみては?とか言われたので変更したのですが、まぁ飲まないですよね😓笑
    様子見てみます( Ĭ ^ Ĭ )

    • 8月17日
  • ゆー

    ゆー

    娘もちびちび飲みで時間はちゃんと空いてるのに50だったり80でした😑
    そんな感じだったのでよく二時間後に泣いたり多かったですよー😑

    体重が減ってなかったら無理に飲ませなくても平気だと思います☺️

    • 8月17日
  • もち( ˙꒳​˙ )

    もち( ˙꒳​˙ )


    夜中に2時間起きはさすがに
    お手上げ状態です( Ĭ ^ Ĭ )💦
    いつか終わると思って頑張ります‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

    • 8月17日
もち( ˙꒳​˙ )

⚠️⚠️⚠️180ではなく160です💦💦