※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

引っ越しで忙しく、まだ病院に行けていない5w3dから6w3dの妊娠中。心拍確認を待っているが、引っ越し先で診てもらうか悩んでいる。7wで病院行くべきか相談。

5w3dに胎嚢確認して以来、現在6w3dになるのですが引っ越しでバタバタしており、まだ病院に行けてません。。
まだ引っ越しの準備が終わらず、引っ越し先でお世話になる所で診てもらった方がいいのかなと思い、8wに行く予定です。主人だけ引っ越し先にもう行ってしまい、、1人で残っているので、次心拍確認出来てなかったら不安だなと思い、引っ越してから行こうと思ってるんですが、
一度7wで引っ越し前に病院行った方がいいと思いますか?(;o;)自分で決めればいいのですが、皆様だったらどうされるかを聞かせて下さい。
つわりもなくて、わずかな胸の張りくらいしか症状がないので不安です

コメント

♡mieeee♡

引っ越ししてからで大丈夫と思いますよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!

• 8月18日
ゆり

まず胎嚢確認ができていらっしゃるので大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)
健診が遅れる事によって心配になるのが子宮外妊娠だと思われますので!

でも胎嚢確認から心拍確認までの1週間が私にとっても1番長い1週間だったので、毎日健診に行きたいぐらいだったことを考えるとお気持ちがものすごくわかります。

お引越しもあり大変だとは思いますが、引越し先で落ち着いてからで大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)
引越し先のお医者さんも理由が理由だけにご理解いただけるでしょう!

ご無理なさらず、お身体をお大事にお過ごしくださいね^_^

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます♡赤ちゃん信じて、引っ越し後に診てもらいます(*´艸`*)

• 8月18日
  • ゆり

ゆり

グッドアンサーありがとうございます^_^

引っ越し大変ですが、ご無理なさらずに!
    重たいものは絶対持っちゃダメですよd(^_^o)

お身体を大切に☆

• 8月18日
あいにゃん

同じ市内や、母子手帳の診察の券が使える区域内の引越しですか?
それによって私なら変えます!
使えない地域の場合は、引越ししてから診てもらいます。
姉は2人目から8w辺りで病院に行ってから母子手帳貰ってきてるみたいです。心拍も胎嚢も確認出来るし、
それよりも前に行くと自費になるし…それでも遅くないみたいですよ♪

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

県外への引っ越しになります。
    引っ越し先でもう一度見てもらうことにしました(*´艸`*)ありがとうございます

• 8月18日
しましま

病院で次は何週間後に来てくださいなど、指示はなかったですか?
時期的に8週まで待って初診を受ける方もいるくらいの時期ですから、問題は無いと思いますが。出血や強目の腹痛があったら引っ越し前に電話をして確認するか受診する。異常妊娠ではないことは確認できているので、正直に言って何かあってもなにか対応できる時期でもないので、私なら様子を見ても気にならないです。

私も引っ越しを最近しました。検診の間隔は中期で4週間で、検診は1、2日遅れるのはいいけれど1週間近く遅らすのは駄目と通常は言われています。ただ引っ越しの時期が微妙で、転院先に早くかかりたかったので、5日送らせて転院先で受信しました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

2週間後と言われました!
    引っ越ししてから見てもらうことにしました

• 8月18日
マコ

引越し先でみてもらいます。
7wで確認できないこともあるみたいなので、費用もったいないかなと。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

引っ越ししてから見てもらうことにしました!ありがとうございます

• 8月18日
琉ママ104

私だったら、引っ越してから行きます!
8wで心拍確認出来たので、母子手帳もその時に貰って来れると思います!

腹痛や出血などがあるなら、直ぐにでも受診してしますが、、

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊引っ越ししてから見てもらうことにしました

• 8月18日