※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。生後10ヶ月で、離乳食のメニューや量、バランスが不安です。お粥+うどんの組み合わせや食材についても不安があります。具体的な食事内容も共有されています。

料理カテゴリ?とも思いましたが、娘の離乳食のことなので、こちらに😅
あと10日ほどで生後10ヶ月になります。
単純に離乳食見てどうでしょうか?😅
メニューやら量やら、調理方法など、よくわかってないままここまで来ました😂
もうすぐ保育所入る予定ですが、食べたことない食材だらけだし、少しかためのものもあんまりです。
気になるのは、量、バランスどうですか?
お粥+うどんの組み合わせはあまりよくないですか?😅
今朝は、鮭とブロッコリーの5倍がゆ卵黄のせ(お粥だけで80gくらい)、煮込みうどん(野菜、ささみ、うどんだけで60gくらい)、バナナヨーグルトです。
バナナヨーグルトは苦手で数口食べて残しました。
あとは完食です。もう少し欲しそうだったかも😅

コメント

pipi

炭水化物が多い気がします!
お粥かうどんどちらかで良さそうです!

金ちゃん。

いっぱい食べますね😃
けど、炭水化物の量が少し多い気がします🤔
9ヶ月~11ヶ月の目安量が80~90gですので💡
うちの子もたくさん食べるタイプでしたが、栄養士さんに増やすなら野菜を増やすように指導されてました😌

あーたん

量はいいと思います。
私の娘はそんなに食べてくれなかったのもありもっと少なかったですが、
10ヶ月前ならそのくらいがいいとおもいます。

栄養面ではバランスいいと思いますが、炭水化物をどちらかにして、野菜スープなどを付けたりするといいかと思います。

こはね

炭水化物が多いですね😂
どうしてもご飯と麺食べさせたいなら半量にするといいですねを

じゅん525

炭水化物祭りになってますよ(笑)
太らせたいわけではないならやめたほうがいいです。

h.s.mama♡

やはり炭水化物が多いですよね😰
このごはん食べたあと、おっぱい欲しがるので、おっぱい飲んでます😰
足りてないってことでしょうか?😢
今まで食べる量少なかったですが、3回食になり、徐々に増えてきました…。

野菜や汁物増やしてみます😓