※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまる
妊娠・出産

17週の初マタで、右脇腹辺りにキリキリ腹痛があります。妊娠中期の張りと違うようで心配です。病院に相談すべきでしょうか?

17週の初マタです。
最近キリキリというような腹痛があり心配です(>_<)
調べてみたら、妊娠中期は子宮が大きくなるのでその為の張りや違和感、とありますが違うような気がして...
主に右脇腹辺りです。
お通じも二日に一回はあるし、原因がわからず...やはり病院に相談するべきでしょうか?
同じような痛みあった方いたら教えて下さい(;´Д`)

コメント

だいちろ

私もつい最近脇腹が痛くなったりでよくわからない症状が続いて
いましたが横になったりして
休んでいたら治りました^_^

イロハ

私も昨日からお腹周りの痛み(主に左腹部側面)と張りがあり、今日も痛かったため病院(通ってる産婦人科)にいってきました(>_<)
結果は胃がパンパンになっていて、胃腸炎かもと言われました(;^_^A

お薬をもらって三日間様子見になり、酷くなるようであれば消化器系の病院へ行くように言われましたが、今日薬を三回飲んだだけでだいぶ落ち着きましたよ!

私は今から中期に入る頃なので子宮の成長は関係ないと言われましたが、20週~22週以降だと胃腸系にいたずらすることがあると先生がおっしゃってました(^^)

やはり痛みが続くようでしたら、病院で相談したほうがいいと思います(>_<)

みきこ

私も中期はキリキリ?チクチク?するような痛みがありましたよ!
そして私も右脇腹辺りに痛みがあったような気がします!
あとは右足の付け根部分だったり‥

気になるようだったら先生に話してみたほうがいいかもしれないですね(^ω^)★

ゆかまる

横になって休む事も大事ですよね(^-^)
ありがとうございましたm(*_ _)m

ゆかまる

やはり中期にあるんですね!
付け根もよくあるみたいですね。
このところずっと続いているので、先生に相談してみます(>_<)ありがとうございましたm(*_ _)m

ゆかまる

胃ですかー(°д° )!!
でもお薬貰って楽になったのなら良かったですね...
消化器系って事も有り得るんですね(>_<)
違和感という生易しいものでなくなかなか痛いので、近いうち病院に相談行ってきます(; 'ω')
ありがとうございましたm(*_ _)m