※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが短時間で連続しておしっこをするのは普通のことですか?

生後3ヶ月なのですが、おしっこでオムツを替えた数分後にまたおしっこしてて、また替えて、また数分後にまたおしっこ· · ·

おかしいですか?

コメント

ぽろねーぜ

おしっこは延々と出てると思うくらい出ますよ(笑)
なのでおしっこじゃ買えません(・∀・)

• R

R

こんな頻繁にするもんですか?

• 8月17日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

しますよ!3ヶ月なら今よりもめちゃめちゃしてた気がします。
    オムツ変えてすぐラインの色変わるの当たり前でした(笑)

• 8月17日
やまちゃん

おしっこは結構パンパンになったらオムツは換えます😌

• R

R

数分で結構してるんです💦

• 8月17日
yuki

頻繁にしますよ!
なので、おしっこ1回ぶんくらいならば交換しないです💦
触ってみた感覚で交換してます😃

• R

R

オムツかぶれしてて可哀想なので、気付いたらその都度替えてますが、そんな2分とかでまたするもんでしょうか?

• 8月17日
  • yuki

yuki

でますよ!
    大人のように間隔あいてくるのはまだ先ですか😊
    それまでは、一気に出せないので少量を回数多くって感じです。

わが家の下の子なんて先日うんちを10分以内に3回しましたからね(笑)

• 8月17日
ちび太のママ♡

おしっこはいつしたかわからないくらい何度もしてると思いますよー!
生後3ヶ月ならおしっこの量も少ないからうんちさえしてなければ私は3時間くらいはオムツ替えませんでした(笑)

• R

R

3時間!?一日で20回くらい替えてます(笑)

• 8月17日
❥re

おしっこのときは、パンパンになってから変えます!
出る度に替えたらオムツの消費が半端ないです😅
結構頻繁に赤ちゃんはおしっこするので大丈夫ですよ😊

• R

R

オムツかぶれしてて可哀想なのもあり、気付いたらその都度替えてます!オムツの出費はあまり気にしてません(笑)

• 8月17日

女の子ならお尻の方に
溜まっちゃうので
変えた方がいいかなーと

男の子なら
2.3回は見送ります笑

すぐしますよね笑

え!?さっき変えたのに!って

• R

R

2〜3回なら見送っても大丈夫そうですね!

• 8月17日
まな

もうすぐ4ヶ月ですが、オムツ替えた瞬間にシャーッとおしっこすること多々あります!
日中は気付いたら少量でもすぐ替えているので、あらーと思いながらまた替えますが、多いとかは気にしたことはなかったです💦

• R

R

私も少量でも替えます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 8月17日
ri

変えた数分後どころか変えてテープ留めてる間にとかありますwでも見てしまうとそのまま見過ごせないので変えますね(°_°)私はもったいないなと思ってしまいますがw
でも2回連続とかはおしっこではあまり経験ないかもです!

SoRa

連続オシッコしますよねーww

私はその度に替えますよ(*⁰▿⁰*)ノシ
なのでオムツの消費量半端ないですw

ナビ子

うちの子も変えた途端にオムツの中からシャーっと音が聞こえたり😆💦

私もおしっこラインが青くなるたびに変えてましたが、オムツかぶれが良くならず。。
友達に相談したら、あんまり頻繁に変えておしりふきで拭くのが良くないんだよー✨とのことで、オムツの種類を変えて頻繁に変えなくなったらかぶれなくなりました❤️

トーマス🚂💕

うちも今替えたのにもう線が青になってんじゃん!ってよくあります笑
私も最初はすぐ替えてたけど今は少し様子見てますよ^_^あきらかにパンパンならすぐ替えますけどあまりパンパンじゃなければ30分〜1時間様子見て替えます!

なつを

私の子どももお尻かぶれがひどかった時頻繁にオムツ変えてましたよ😰
ひどいとオムツ替えてるときにおしっこしたりして大変でした😱😱
今はお尻かぶれが治ってきたからいいけど治ってないなら頻繁に替えた方がいいですよね😅

なあちゃん

うちは今おちんちんの裏側が赤くなってしまってるので、頻繁に替えてます!
寝返りするようになって、うんちが前まで回ってきて、そこが赤くなっちゃって😭
そういうことがない限り、パンパンになるまで置いてもいいと思いますよ!私もそうなる前までやってました😂

K

うちもすぐしたりしますー😂
あれ?今替えたばっかだよーって思いながら
特にうんちの後、綺麗になって気持ちいいのかすぐおしっこパターンが多いw
本人がおしっこしたよーとお知らせしてくれるので頻繁に替えてます★
替えないと怒りますw
かぶれは今のところ1回もありません(*^^*)

まろまろ

うちの子もさっき替えたばかりなのにってことがよくありますΣ(´∀`;)
まだ、膀胱の容量も小さいからしょうがないのかなと思います(;´∀`)
しかも、量がチョロしか出てないとか…

なので、お尻が荒れてなければ少し放置する事もありますよ!本人が気持ち悪くて泣くようなら頻繁に替えてあげるのでいいと思います(●´ω`●)

もし、心配であれば何かで小児科に行ったときに先生に相談するといいかもしれません(^^)