※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になったのですがお昼寝する時は部屋を暗くした方が良いのでしょうか?みなさんどうされていますか?😴☀️

生後3ヶ月になったのですがお昼寝する時は部屋を暗くした方が良いのでしょうか?みなさんどうされていますか?😴☀️

コメント

みみ

今月で3ヶ月です。わたしは昼間は普通に明るいリビングで寝かせてて、夜は真っ暗にして、って感じです!

はじめてのママリ🔰

電気を消してカーテンを閉めてはいました。
遮光カーテンとかは必要ないかな、と思います。

nakigank^^

助産師に昼間は明るいところで寝かせてと言われたので、明るくしてました。😊

ひ

うちの子は暗くするとずっと寝ちゃうので、昼寝は明るいリビングでしてました😅

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別がついた2ヶ月半くらいから
家にいる時は遮光した暗い寝室で寝かせてます!

しょうママ

暗くした事もテレビ消したり静かにした事ないです🥹

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月です。天気のいい日は子供が寝てる側だけカーテン閉めて普通にリビングです。テレビもついてます📺

Sawa

暗い部屋で寝かせても、たいして寝付きよくなかったので結局リビングで寝かせてます!
夜は完全遮光してる寝室で寝てます💤

はじめてのママリ🔰

現在3ヶ月ですが、最近はお昼寝の時も電気消してます!ただテレビは付けたままで、カーテンも開けた状態なので結構明るめです😊

saoRiまま

お昼寝はそのまま明るい部屋で寝かせてます!
明るくてもよく寝てくれますし、逆に音に敏感です😭