※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

病院に行く前に体温を測る必要があります。受診票に2箇所の記入欄がある場合、2回測る必要がある可能性があります。

今日の14時に2ヶ月の予防接種を受けに行くのですが、病院に行く前に体温は測りますよね?病院に持っていく受診票の記入欄に体温があったので測ってから病院に行くのかなと思ったのですが、2箇所記入欄がありました。2回測るってことでしょうか?

コメント

あー

病院によって違うのかもしれませんがうちのかかりつけの病院だと体温計渡してくれてその場で測ります😊

• yu_mama

yu_mama

そうなんですね、ありがとうございます!

• 8月17日
にゃろ

うちは、病院に行ってから測らされました☺️

• yu_mama

yu_mama

病院で測るんですか、ありがとうございます!

• 8月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

私の地域も2つ書くところありますよ❗️
1つは自宅で測って、もう1つは病院で測るようになっています☺️
うちも今日予防接種です!副反応でずに済むといいですよね😥

• yu_mama

yu_mama

そういう意味だったんですね!
    あら、ゆかさんも予防接種ですか!何事もなく終わるといいですね〜。

• 8月17日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんです〜うちも14:30なんですが、1番暑い時間帯で憂鬱です☀️😅
    1回目受けた時に、夜謎のギャン泣きで寝つきが悪くて😥今日は寝てくれることを祈ります☺️

• 8月17日
  • yu_mama

yu_mama

同じくらいの時間帯なんですね!まさかの病院まで同じだったらビックリですよね(笑)
    慣れない場所に行ったからですかね〜、ちゃんと寝てくれるのを私も祈ってます!

• 8月17日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

ホントですね笑 うちは大阪です♫
    いつも猛暑ですが、今朝はだいぶ涼しくて、それだけで嬉しいです😆
    予防接種、ママも頑張りましょうね❗️

• 8月17日
  • yu_mama

yu_mama

全然違いました(笑)
    暑い時間帯に連れて行くのは可哀想ですが、ママも大変だからお互い頑張りましょ!!!

• 8月17日