※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

離乳食の進め方やオススメサイトについて相談です。1ヶ月目のメニュー進め方や、食べる量についても不安があります。

離乳食の進め方がわかりません😅

今の所一回の量はお粥10〜30g野菜が5〜10g程度です。

今までチャレンジした野菜はキャベツ、人参、カボチャ、玉ねぎ、ジャガイモだけです。少ないですかね😅

離乳食の進め方で正しくわかりやすいオススメサイトがあれば教えて欲しいです♪

また未だに離乳食も食べてくれる時とあまり食べてくれ無い時がありますが、そんな感じでもドンドン進めていっていいんですかね?

ちょうど1ヶ月目の今日からはどんなメニューで進めていくのがいいのでしょうか

コメント

★

野菜は先に結構進めました!
ある程度食べれるようになってからたんぱく質進めていきました!
ステップ離乳食とゆうアプリは月齢ごとに食べれる食材が管理できるので分かりやすいですよ!

• ちほりん

ちほりん

今食べられる野菜少なすぎますよね😅もっと野菜食べさせた方がいいんですかね😅

• 8月17日
  • ★

初期だと他に、ほうれん草、ブロッコリー、大根、トマトなんかも食べさせてましたよ!

• 8月17日
  • ちほりん

ちほりん

そうですよね!
    今値段が高くて買ってませんでした笑笑
    でも。娘のために買います笑笑!!

その4食材試してから次のステップに行きましょうかね❤️

• 8月17日
  • ★

頑張って下さい❣️

• 8月17日
mon

離乳食の進め方
で検索すると一番上に和光堂のサイトがあります!
その中の時期別説明ってやつがわかりやすいですよ(^^)
5.6ヶ月ごろ
7.8ヶ月ごろと月別で分かれてます!

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

• 8月17日