※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

山陽小野田市の保育園の合格通知はいつ頃届くでしょうか?12月生まれは保育園の受け入れが厳しいですか?

山陽小野田市の保育園が受かりましたよというお知らせはいつ頃届きますか?
11月から慣らしを始める予定なのですが、やはり12月生まれはどこの保育園も厳しいんでしょうか?

コメント

ゆん

上の子が通っていれば
途中入園しやすいですが
通ってなければ
四月からのほうが
すんなり入れると思います!

• じゅり

じゅり

お姉ちゃんが通っていますが、まだ通知が来ないんですよね~
    しやすいということは兄弟がいても待機が多い園だと入れない所もあるってことですよね?

• 8月17日
  • ゆん

ゆん

可能性はあると思います。

• 8月19日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月19日
3まま

真ん中の子が通っている保育園に申し込みしましたが、待機になりました😰
0歳児は何処も多いみたいで途中入園は難しいって保育園の先生から聞きました。

• じゅり

じゅり

そうなのですね~
    うちは旧市内の私立に上の子が行ってましてまだ申込みしてない頃から主任さんから「11月15日から慣らしを~」って話だったんですけど、まだ音沙汰ないんですよね~
    0歳児意外と多いんですね~
    2021年頃?に小野田市内の保育園が改編があるらしいというのですが、ご存じですか?

• 8月21日
3まま

そうなんですね。
いつ頃申し込みしましたか?
私は、下が産まれて、すぐ、申し込みしましたが、2次選考になってしまって兄弟児、フルタイムでもダメでした💦
保育士不足な為って書いてありました💦
先生からも惜しかったねって言われました💦先生が増えたら入れるんやけどねって言われました😅

主任の先生から話があったんだったら一度聞いてみてはどうですか?
何か教えてくれるかもしれないです💦
再編の話し、知ってます。1番上が在園の時に保育園で説明会があって聞きました。厚狭駅に建設する園は2021年❓出来るそうですが、日の出は建設場所の目処がたってないからまだ分からないって話しです。

公立保育園は先生不足もあるそうです💦

長文になりすみません💦

• じゅり

じゅり

私は6月に申し込んだんです~というのも市役所に申込みにいったら、「まだです」といわれ、それを鵜呑みにしてしまってかなり遅れてからの申込みになってしまいました・・・
    うちもフルタイムで兄弟いますが、どうなることやら・・・
    再編の件は意外と知らない人が多かったので、聞いてしまいました。多分日の出が一番人気の園なので、日の出が大きくなってくれればかなり違いますよね~
    駅裏と書いてありましましたが、園が建てられそうな土地あったかなぁ~?と思います。

• 8月21日