※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

新しい土地で友人作りが難しい状況について相談です。地元の友人に会いたいけど出産後は自由に動けず、寂しいです。仕事もない中、友人作りの方法を教えてください。

旦那の転勤などで見知らぬ土地について行ったりして、自分の知り合いは全くいないという状況の方いらっしゃいますか??
日ごろ仲良くしてる地元の友人に会いたくても、出産後はなかなか自由に動けないだろうし、寂しい💔
新しい土地ですぐに仕事もできないし、どうやって友人作って行ってますか?😭

コメント

🍓

娘が5ヶ月の時に見知らぬ土地に引っ越して来ました😭
支援センターに行って、知り合ったママさん方で何人か仲良くしてもらってる方ができました!

• mai

mai

支援センターは、ゆっくり話したりとかできる感じですか??
    子供を通してだと仲良くなれるのかな😣💗

• 8月16日
  • 🍓

🍓

動く子供を追いかけたり、遊ばせながら話したりはできますよ😊
    都内で私はまだ23歳なので、10歳年上とか20歳年上とかのママさんばかりですが、子供が同じくらいだと仲良くなれますよ✨

• 8月16日
  • mai

mai

なるほど🌟少し希望の光が見えました😭💕
    産まれたら是非連れて行ってみてみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ひよっこ。

わたしは3年前に旦那の地元に嫁ぎました。
家族も友達も居なく、仕事も1から探さなきゃいけない状況で始めはすごく辛かったです。なので、とりあえず資格を取ろうと職業訓練に通い始めて職業訓練で同じように県外から嫁いできた人が居て話もすごく合ってやっと1人だけ友達が出来ました😋✨
地元まで車で3時間の距離なので今でも月に1回は寂しくて帰ってます😂
常に地元に帰りたい気持ちはどこかしらにあるけどなんとか頑張ってます😂
知らない土地に行くってなかなか勇気がいりますよね😭

• mai

mai

仕事も友人も一からってツライですよね。😢
    わたしも今は車で高速乗って1時間なのですぐに帰れるんですけど、産まれたあとチャイルドシートに乗せて移動すること考えたら、月1くらいが限度かなって思ってしまってすごい寂しいです😭地元に帰りたい気持ちすごいわかります💔

知らない土地での生活は本当に勇気がいりますね、、覚悟はしていたのですが😣

• 8月16日
もちもち

いまだに友人と呼べる人はいません(笑)
幼稚園行けばママ友というか、ある程度のお付き合いする人が出来るんじゃないかな〜?って感じです( ^ω^ )

• mai

mai

子供が産まれて1歳までは仕事もしないだろうし、毎日家事と子育て以外に何して過ごそうって考えると憂鬱です(笑)

• 8月16日
  • もちもち

もちもち

支援センター通いまくるか、子育てサークル入るかして、自分からガンガン行くしかないと思います!
    仲良くなるにはライン聞くとか努力しないとその場限りで終わってしまいます…
    でも案外家事と育児で毎日あっという間です( ^ω^ )笑

• 8月16日
  • mai

mai

そうします😣!
    ありがとうございます😊

• 8月16日

ぷーちゃんさんとはちょっと状況が違いますが、独身で7年前に何のあてもなくふらっと引っ越してきました。
当時は、もちろん家族も親戚も友達も彼氏も仕事も何もなし。
仕事はじめて今の旦那と知り合いました。
最初ほんと難しいですよね😭
趣味のサークルとか教室とか見つけてみるのはどうでしょう!?
初めから友達作りを目標にしなくても、まずは気分転換になるかもです🤗

• mai

mai

仕事がすぐ出来たら新しい出会いもあるとは思うのですが、まだ先だろうしほんと出会うきっかけがないんですよね😢💔
    サークルや教室ですか??田舎なのであるのか分からないですが、ネットで探してみます🙌

• 8月16日
しましま

生後4ヵ月の時に引越しました。
旦那の帰りを待つ日々です。暑くてひきこもりです😭元々インドアなので苦ではないですが、今実家に帰省していて戻ってからが孤独との戦いになりそうです😭
ハイハイとかもできるようになったのでそろそろ支援センターデビューしてみようと思ってます。そこで顔見知り位でいいのでできたらなーって思ってます😭

• mai

mai

実家に帰っての帰省はかなり孤独ですよね💦
    わたしも産まれてある程度したら支援センターに行ってみようかなって思いました😢💗
    仲のいい友人が出来ますように✨

• 8月16日
👶

結婚&妊娠の為、7月に旦那の地元に引っ越してきました🤗
旦那とは遠距離だったので、自分の地元まで帰るには車で九時間ほどかかります😫
地元離れた時は凄く寂しかったし、めっちゃ泣きました😨
でも旦那と二人で決めた事だし自分も覚悟して来たので、全く友達もいない状況ですが旦那の友達さんと仲良くさせてもらってます🤗

• mai

mai

旦那さんの友達と仲良くなれるのはいいですよね💗
    わたしの場合旦那さんの職場の人になるのでまだ紹介とかはほとんどしてもらえてないんですよね😣
    早く自分の友達を作りたいですね、、💦

• 8月17日