※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

母乳で育てる場合でも、哺乳瓶は出産前に準備しておくと良いですか?また、ベッタの哺乳瓶について使われている方のメリットデメリットを教えてください。

哺乳瓶について教えてください。
なるべく母乳で育てたいと思っていますが、その場合でも哺乳瓶は出産前に準備しておいた方がいいですか?

また買う場合、ベッタの哺乳瓶が良さそうだなーと思っているのですが、、
ベッタの哺乳瓶を使われている方、メリットデメリットを教えていただければと思います。

ご意見下さい!
よろしくお願いします!

コメント

どぅー

私も母乳で育てたいけど一応…と思って2本買ったんですが…
封も開けてません笑

搾乳機に哺乳瓶付いてたので、そっちは搾乳して使ったりとかしました!

• ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね!
    なるほど、順調に母乳が出たら搾乳機の瓶でよさそうですねー。

• 8月16日
ねねね

産院と違う哺乳瓶を用意していたら飲んでくれませんでした💦
産院はコンビのテテオ、家ではピジョンでした。退院して次の日に母に哺乳瓶を買いに行ってもらい、そしたら飲みました。
その子それぞれかもしれませんが、産院と同じ方がいいかもしれないです🤗

• ぽんこ

ぽんこ

ベビちゃんが慣れてるものかどうかも大事なんですねー。
    里帰りなので、母に頼むことも出来そうです😁

• 8月16日

完母ですが哺乳瓶2本あって良かったと思っています!搾乳した物をあげるにしても2本あればいちいち消毒しなくていいですし😊🌸
ベッタは使っていませんが、ピジョンの母乳実感とてもいいですよ〜!

• ぽんこ

ぽんこ

母乳実感はネットですごく目にします!
    やはり良いんですねー。
    傾けるだけで出てくるって聞くのですが、不便はないですか?

• 8月16日

退会ユーザー

全く不便ないですよー!
    私の場合、産院が母乳実感だったので同じのを用意しました😊

• 8月16日
にくさかな

母乳がぴゅーぴゅーに出るがチョロチョロかは、産んでみないとわからないし、赤ちゃんに合う乳首もわからないので、入院中に様子見て買うのでいいと思います💡
私は全くでず、しかも用意してた哺乳瓶と乳首が子供に合わず、吸っても吸っても出てこずで、慌てて買い直しました😅

• ぽんこ

ぽんこ

そうなんですよねー、私の母乳がどのタイプか全く予測もつかないので。。
    買い足したのはどこの哺乳瓶でしたか??

• 8月16日
あい

ベッタ
洗いにくい
ケースに困る
飲ませにくい

いいところなかったです😅

母乳実感とかの方が無難かなと思います。

• ぽんこ

ぽんこ

ベッタは他のメーカーより細いですよねー💦洗いにくいと消毒できているのかも不安ですよね。

ベビちゃんを少し立て気味で飲ませられるのが良さと思っていたのですが、飲ませにくいんですね?!
    まさかでしたー!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
りり

私は何も考えておらず産前は哺乳瓶やミルクなど何も用意してませんでした。
いざ出産すると、母乳がまったく上手くいかない!笑
焦って入院中の病院で哺乳瓶、ミルトン、搾乳機、粉ミルクなどをネットで注文しました😂笑
なんとか退院日には間に合い、その日から使うことが出来ましたがアマゾンが無かったらやばかったです。笑
退院日から自分の足で買い物に行く体力は残ってなかったので、最低限揃えておけば良かったと思いました!

ベッタは使ってませんがデザイン可愛いですよね♡
ただ、形が洗いづらそうだなーと思って見てます。

• ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね!
    母乳が出るのか私も不安です。。

ベッタ、可愛いですよね😍
    ゲップや耳への負担が減るっていうのが魅力と思っていたのですが、洗いにくいのはネックですよねー。。

• 8月16日
にくさかな

ピジョンの母乳実感です💡スリムタイプじゃない方です💡

• ぽんこ

ぽんこ

母乳実感、やはり強いですね!

• 8月17日
  • にくさかな

にくさかな

19日早く生まれて、肺が少し未熟だったので、NICUに入りました😅
    最初、乳首をサイズアップする必要がないタイプの物を買っていたのですが、吸えず😅
    一回飲ませてみないとわからないものだなぁと思いました💦

• 8月17日