※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

子供が夜中にマグやスマホを投げつけてくるので痛いです。同じ経験をされた方いますか?

夜中に子供の枕元にマグを置いています。
時折起きて飲んでいるのですが、そのマグを私又は旦那に投げつけてきます。
また、私の枕元にあるアラーム用のスマホを見つけ、スマホも投げつけてきます。
怒ってる感じはありませんが、不意に来るので凄く痛いです。
同じようなお子さまいらっしゃいますか?

コメント

あやこ

夜中の水分補給は子供は必要ないと小児科で聞きましたが!
うちも物を投げたりはありますが、寝てるときとかはないです

• ショーン

ショーン

夜中に起きてお茶を要求してくるので、枕元に置くようにしたんですが‥必要ないんですね(T0T)
    昼間はあまり物を投げないのですが、夜だけ投げつけてきます。恐怖です

• 8月16日
ちい

私は、この間携帯投げられてでかいたんこぶできましたよ!わら

めっちゃ怒りました笑

そしたらもーないです!

• ショーン

ショーン

本当痛いですよね!!
    私もその都度怒ってますが、逆ギレされます(TT)

• 8月16日
  • ちい

ちい

最近私の真似して、もーって言いながら怒ってきますよ笑

• 8月16日
♡a..3kids♡

うちの次男がそうです😅
最近は割と落ち着きましたが…
投げて私が怒ると笑ったり😅
上二人は不意に投げたりがなかったので次男はおもちゃでも凶器になる!と意識してました(笑)
おもちゃで遊んでいる次男の側では寝転がらないようにしてます😁

• ショーン

ショーン

その子によって、投げる子と投げない子がいるんですね!
    本当に危険ですよね!!
    私も気を付けます(T0T)

• 8月16日
ニコ🌺

うちの娘は怒ると遊んでいたおもちゃなどその辺にある物を投げるので
毎回当たると痛くてその度に私も主人も叱ってます😩

これから2人目が生まれるのに
下の子にも物を投げて来たらたまったもんじゃない!!と思って…
こればかりは何度も言い聞かせるしかないのか…と思うのですが、
女の子なのになんでこんな乱暴なんだろう…と時折悲しくなる時もあります😭

• ショーン

ショーン

うちも一緒です!
    女の子なのに雑というか、乱暴というか‥
    こちらももうじき二人目が生まれるので、まさか赤ちゃん反りみたいなのが関係しているのでしょうか?

• 8月16日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

うちの娘は元気いっぱいお転婆タイプなので
    余計に乱暴なことはやめてほしいです😭

何なんでしょうね…私も同じこと思ってました!
    子どもは敏感だから何か察するものがあるんでしょうか…。
    下の子にも優しくしてくれるといいのですが…乱暴したら怒りたくなくてもさすがに怒ってしまいそうです😭

• 8月16日
  • ショーン

ショーン

子供はものを、投げるものなのか性格なのか‥まだまだ分からない事ばかりですね。
    よく下の子が出てきたら噛みついたとかありますよね、
    わからなくはないですが、やっぱり目を離してしまう時間もあるので今からヒヤヒヤです💪

• 8月17日
エルモ

トミカ、リモコン、スマホ、スプーン投げます…投げる度に叱りますが…なかやかやめません。。家だけならまだしも外でもやります。。武器になりますね…投げつけられると😂

• ショーン

ショーン

トミカ!!凄く痛いですよね、踏んでも痛いやつ←
    その都度怒ってますが、、成長と共に収まってくれるといいてすよね🙏心配です。

• 8月17日