※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

4.5ヶ月の赤ちゃんの頭が右側に凹んでいる。ヘルメット治療を考えた方がいいでしょうか。夫も心配しています。

頭の形について。4.5ヶ月から寝返りうつぶせ寝で少しマシになりましたが、まだ右側が凹んでます。夫にも心配されて、今更ですがヘルメット治療とか考えた方がいいんでしょうか。

コメント

リゼ

長男がヘルメット治療していました。

8ヶ月だともうヘルメット治療はできないです。首がすわったらすぐ始めるものなので💦8ヶ月くらいで終わるのが普通です!
それ以上していると成長のさまたげになってしまうからです。

お医者さんに進められてないってことは必要ないくらいの形だと思って大丈夫ですよ😊

• もさ

もさ

ありがとうございます!
    もう遅いんですね😓小児科では向き癖あるのは仕方ないなで終わってしまって様子見てました。もっと早くに考えてあげた方が良かったですね😢

• 8月16日
  • リゼ

リゼ

小児科ではなくて脳神経外科になるのでね💦
    よほどひどくないと紹介されないんですよ💦

• 8月16日
  • もさ

もさ

紹介になるんですね💡髪の毛も多くなってきて角度によったら目立たなかったりです😓参考になり、ありがとうございます!

• 8月16日
あやみん

うちの子は左側がもっささんのお子様と同じくらい凹んでいます。
ヘルメット治療も考えましたが費用が高いので主人と相談し、その子の個性ということで気にしないようにしました。
いつか頭の形の悪さを笑いに変えれるくらいの人になってくれたらなって思います。

• もさ

もさ

同じですか💡角度によったら目立たなかったりしますが、触ったらわかりますよね😓
    費用は高いですよね🤔私も主人に相談してみます。気にしだしたらキリないですよね😖

• 8月16日
konu

ヘルメットもいろんな種類があってAHSのヘルメット治療なら1歳6ヶ月までできますよ〜!うちもずーっと頭の形で悩んでいて周りから気にならないやら自然に治るやら言われてあれよあれよと10ヶ月に、、、将来的に偏頭痛や身体の歪みに繋がる可能性があると知って治療に踏み切りました!ヘルメット到着したときには11ヶ月になっていましたが付けて1週間でもすぐに目に見てわかるほど効果がありました!費用は高いですが一生のことを考えたらやって損はないと思います!

• もさ

もさ

色んな種類あるんですね😳最近友達の子どももヘルメット治療を始めたので尚更気になりましたが、主人は気にならないらしく治療はしないことになりました💡
    偏頭痛や身体の歪みに繋がる可能性があることは知りませんでした😳やっぱり気になりますよね😓
    情報ありがとうございます❤️

• 9月6日