※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ˙༥˙  )
子育て・グッズ

最近寝ぐずりが激しく、オッパイ以外で寝てくれない3ヶ月の男の子。指しゃぶりが下手で泣いてしまい、おしゃぶりも受け付けない。オッパイで寝かせるのをやめた方がいいでしょうか?

先日3ヶ月になった男の子のママです。
最近寝ぐずりが激しくオッパイを加えながらじゃないと寝てくれません💦添い乳ではなく普通に授乳?です。
まだ指しゃぶりが下手で思うようにいかないのか、ギャン泣きヒートアップしてからのオッパイです。
おしゃぶりも試しましたが、ぺっと吐き出される始末💦
オッパイで泣き止ませ寝かせるのは、もう辞めさせた方がいいですよね、、、?

コメント

うちもそうです!
おしゃぶりも嫌がります😭
保健師さんや支援センターの先生?に相談したらまだ無理にやめさせなくていいと言われました。安心したいんだそうです。
ただ夜の寝かしつけは、いつまでもくわえさせるのが嫌になってきたので、だっこもおっぱいも無しで、5ヶ月頃から1人で寝させるようにしました!
でも日中の昼寝の時は、今でもくわえさせないと寝ない時あります。😥
でも前ほど執着していない気もするので、そのうちいらなくなると思って適当にやってます💦

• (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

安心したいんですね!
    執着が薄れるのを気長に待ちたいと思います!
    うちも一人で寝てくれたら大分違うんだろうなー😂

• 8月16日

退会ユーザー

私も丁度3ヶ月の時にこれでいいのかと思って色々相談しましたが、大丈夫らしいです。徐々にやめられるように私も頑張ります😅

• 8月16日
  • (  ˙༥˙  )

( ˙༥˙ )

そうなんですね!
    そういう時期でもあるんですかね( ꒪⌓︎꒪)?
    同じ様に悩んでいる方がいて安心しました!
    お互い頑張りましょう!!

• 8月16日