※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
子育て・グッズ

8ヶ月で断乳したが、おっぱい依存が治らず、寝る時に困っている。断乳方法を教えてほしい。二人目を考えているため、早めに断乳したい。

8ヶ月の時に断乳したのですが、息子のおっぱい依存が
治らなく、今もおっぱいがないと寝てくれません。。
みなさんはどのようにやめられましたか?
ちなみに8ヶ月のときやめる時は泣いても
永遠に抱っこでした。。ほかに辞める方法はないでしょうか?
二人目を考えてるのでそろそろ完全に断たないと。。と
おもってます。。

コメント

みーさん

断乳したのに今もおっぱい?
断乳出来なかったと言う解釈でいいでしょうか💦?

とにかく、どんなに泣かれても絶対にあげない!!

って決めて、永遠に抱っこしたり散歩に連れて気をそらしたり・・・
お互い我慢大会でした!
途中で心が折れておっぱいあげちゃうと、子どもが混乱して逆に可哀想。
と言うのを聞いて、ひたすら粘りました(>_<)

  • きた

    きた

    断乳したんですがある日また急にせがまれて
    辞める時期が早かったから無理して辞めなくてもいいって病院の先生にいわれて、たまに添い乳してたんです。でも夜はあげないようにしてたんですが最近夜泣きが激しくて毎日2-3時間泣きっぱなしで、私も旦那も疲労がすごくって。。散歩もダメ、抱っこもダメ、飲み物もダメで精神的に参ってます

    • 8月16日
  • みーさん

    みーさん

    夜泣きされるとキツイですよね😭
    我が家は、旦那が三連休の時を狙って断乳しました!
    初めの2日間は、「おっぱいの匂いがあると欲しがるから」と、旦那がずーっと相手をして、3日目からは私とバトンタッチ。
    特に旦那は殆ど寝れずフラフラでした😨
    当時は田舎に住んで居たので、夜中にどんなにギャン泣きされてもひたすら抱っこで耐えてましたが、住宅街だと精神的にこたえますよね😭
    うちは、ドライブすると寝る事が多いので、真夜中にドライブにも行ってました!
    月齢が上がれば上がるほど、子どもも体力つくし声も大きくなるし大変ですよね(>_<)

    • 8月16日
  • きた

    きた

    今日から寝不足覚悟でもう一度がんばってみます。。
    ありがとうございます😭

    • 8月16日