※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mist
産婦人科・小児科

宮城県の春ウイメンズクリニックで9月に出産予定。入院部屋を決めかねている。個室での追加料金や差額を知りたい。

宮城県の春ウイメンズクリニックで9月に出産予定です。
まだ、入院部屋を2人4人部屋にするか、個室にするか、特別室にするか決めていません。

42万は病院へ渡し、前払いで10万支払いますが、通常分娩で個室だとどのくらい差額が出るんでしょうか?
そこまで高くなければ面会のことも考えて個室がいいなー。なんて思っています。

①2人4人部屋、個室、特別室に入院時の差額がわかる方が、居たら教えてください。

コメント

∞

病院に問い合わせるしかなくないですか?

• Mist

Mist

まだ、説明を受けてないですが知りたかったので。
    ママリでそれを言ったら終わりな気がしますが
    ありがとうございました。

• 8月16日
  • ∞

質問があまりにママリ向けじゃなかったので😅ついすみません

• 8月16日
  • ぽ

横から失礼します。
    ママリ向けの質問ってなんですか?

• 8月16日
  • ∞

答えがそれぞれのママの中にある事じゃないですか?

• 8月16日
  • ぽ

そうなんですねー。規約見ても、病院の費用に関する質問や、問い合わせれば分かる質問はしないように。とは書いてないので勉強になりました。
    ゆさんの通りだと、ネット社会の今、調べればわかる事は何にも質問できないですよね。
    病院に質問し辛いから、経験者や分かる方に聞こうと思って質問しよう。とする事はママリらしくないと言う事ですね。分かりました。

• 8月16日
  • ∞

正確な情報を知った方がいい質問だったから良かれと思って答えました。
    私はママリを語る立場でも、使い方の模範であるつもりもありませんのでご容赦くださいませ。

• 8月16日
RM

差額の答えにはなっていませんがご了承ください。

春ウィメンズクリニックで初めての出産ですかね?☺︎

私は個室に入院しましたが、個人的には居心地が良く大変満足でしたが、他の産院を知っている人からは「狭いねー」という感想でした。

娘の黄疸治療で再入院した時は4人部屋でしたが、こちらはほぼベッドのサイズが1区切りだと思った方が良いくらい狭いです。ちょっと大袈裟かもですが…
同室の方やお見舞いに来る方の声や音
、食事の音、赤ちゃんの泣き声は覚悟した方が良いと思います。

特別室は入りませんでしたが、最上階にあります。

肝心の金額のことは忘れました(´;Д;`)すみません。ただ、春ウィメンズクリニック自体が小さな産院なので、よくテレビとかでイメージする個室、4人部屋などよりは小さめだと思っておくと良いかもです。

• Mist

Mist

やっぱり部屋が狭いのですね。画像で見ても狭そうでお見舞いに来てもらった時もあんまりゆっくりできないのかな?と、思ってたので教えて頂き有難いです!
    ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 8月16日
たむ

今年2人目を春で出産しました☺️
確か個室で1日プラス3000円。特別室で1日8000円だったと思います☺️

4人部屋はかからず2人部屋はわかりません(^_^;)

私は個室でしたが個室でもそんなに広くはありませんでした🙄!

出産頑張ってくださいね☺️

• Mist

Mist

個室でもあまり広くないんですね(•ө•)
    お見舞いが、個室かカフェルームしかないと、聞いたので個室にしようかと考えてました!
    ありがとうございました(*˙ᵕ˙ *)

• 8月16日
a

私も去年春で出産しました。
個室は1日プラス3000円で
5日入院してもプラス15000円でしたので
個室を希望していました!
産んでいざお部屋でゆっくりできるー!
と思ったら個室が空いておらず
3日間だけ4人部屋で過ごしました!

休診日の夜間入院
GBSの点滴を受けて5日間入院し
退院時に6万払いました(^^)

• Mist

Mist

個室空いてないこともあるんですね(  -᷄ ω -᷅ )
    出産後の混み具合によるんですかね?
    ありがとうございます( ´﹀` )

• 8月16日
  • a

a

私もびっくりしました!笑

入院が長引いた方が
    いたのかもしれないですね💦

4人部屋は空調も自分の好きなように
    できないのでお風呂あがりに
    めちゃめちゃ暑くて大変でした😭
    歯磨きもお部屋の真ん中に設置されてる
    小さな水道でみなさんしていたので
    なんだかいろいろ気を使いました。

個室に移ってからは
    好きなようにエアコンかけて
    涼しく快適でした☆

• 8月16日
ボイ子

個室で一日3000円ですよ!私は陣痛が長かったので6日間入院+促進剤使って、退院時に6万払いました。
平日の昼間の出産でした!

• Mist

Mist

そうですよね!平日、休日によって値段変わりますもんねI˙꒳​˙)
    6万くらいであれば個室にしようかと思います!
    ありがとうございます( ˙꒳˙ )ゞ

• 8月16日
Mist

いろんな意見や考えがわかる事が分かりました。
ゆさん、ゆんさんありがとうございました( ¯꒳¯ )b✧

パパン

今年春で出産しました❗️

個室→3000円(トイレあり。シャワー共同)
特別室→8000円(トイレ、シャワー付)

4人部屋→個室へ移動しました。
4人部屋は狭すぎます。普通の病院の方がよっぽど広いです。そして、トイレがないので子供を置いてトイレに行くのが大変でした。(背中スイッチが酷い我が子だったのでベッドに乗せるとすぐ泣いて困りました)
個室もそこまで広くないですが、4人部屋に比べればよっぽどマシです!
あと隣の話し声が聞こえるぐらい壁薄いです!新しい病院なのになんでこんなに声聞こえるの?ってぐらい聞こえてきました。隣の話の内容まで聞こえてきました…´д` ;
良い点は待合室にはハーブティーが置いてあって飲み放題だったり、毎食のご飯が美味しかったりしました(^O^)

• Mist

Mist

すみません。返事が遅くなりました。
    あー、やっぱり4人部屋だと狭いんですね。話し声聞こえるのはやばいですね(笑)私も入院した時に気をつけないと(  -᷄ ω -᷅ )
    ごはんは、美味しいと噂は聞いてたので楽しみにしたいです( ^ Ⴗ ^ )
    ありがとうございます。

• 8月20日
っぺ

ベット数が少ないので入院となった時に個室が空いてなければ、2人部屋などになります。1日しか2人部屋利用してませんが、夜中の頻回授乳や背中スイッチで迷惑かけるかも…とドキドキでした。
上の子がいたので個室にしてもらいましたが、差額負担が大丈夫そうであれば個室の方が面会も気にせず入ってこれるので良いと思います!
3人目の時空き部屋がなくて特別室になりましたが、部屋にシャワー室も付いてました。3階なので赤ちゃん連れて毎回エレベーター移動と3階は2部屋しかなく寂しかったような…
2階でも授乳室がないので他のママさんに会う事はほとんどありませんでしたが💦
余談ですが、ご飯も美味しいし入院を楽しみにするくらい良い産院だと思ってます😊

• Mist

Mist

返信が遅くなりました。
    個室がないと共同部屋っていうのはどうなんでしょうね(._.?)
    子供の泣き声とかお互い様とはいえ迷惑かけてないか気になっちゃいますよね。
    ごはん楽しみです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!
    ありがとうございます。

• 8月20日