※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーーー
産婦人科・小児科

2歳の子供が10日間の発熱。抗生物質が効かず、明日の診察に検査結果持参を検討中。家で休ませるべきか悩んでいます。

2歳のこどもが発熱してから今日でもう10日目です🥲
午前中は平熱〜37度前半なのですが、お昼寝から起きると38度まで上がってしまいます。
今日始めて40度近くまで上がってしまって、さきほど病院に行ってきました。

かかりつけ医には今まで3回行っていて血液検査もしてもらってます。
最初はウイルス性の風邪とのことでしたが、炎症反応が上がってきているとのことで抗生物質を出してもらってました。
でも今日の病院での採血結果で抗生物質が効いてないみたいです。
7日にかかりつけ医に行ってくださいと言われて終わりました。

明日かかりつけ医は午前中だけ開いてます。
検査結果を持って受診した方がいいですかね?
それとも7日まで家でゆっくり休ませた方がいいのか、、
とにかく心配で不安でたまりません😭😭

コメント

🍓

もしかして今日行かれたところは、連休だからやってないと思って7日に行ってくださいと言われたのではないですか?🤔

これだけ長い熱が出てると心配になりますよね😣
私だったら明日かかりつけに行きます🥺

• くーーー

くーーー

確かにやってないと思ったのかもしれないです💦
    ほんとに心配でたまりません、、
    明日行ってみます😭😭

• 5月4日
はじめてのママリ

サイトのアクアドクターズで複数の医者にチャット相談するのはいかがでしょうか
24時間やってます。

• くーーー

くーーー

結局今日の午前中にかかりつけ医に行きました。
    今日は1日平熱だったのでとりあえず安心しています🥲

チャットで相談というのは頭になかったので、また悩んだときは利用してみます🙇‍♀!

• 5月5日