※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまま
家族・旦那

私の母親がスタバの抹茶フラペチーノを4ヶ月の娘に与えました。もちろ…

私の母親がスタバの抹茶フラペチーノを4ヶ月の娘に与えました。
もちろんまだ離乳食もしていません。。
まさかフラペチーノを与えると思ってもみなくて私が気を抜いてたのがわるいのですが、
スプーンを口に突っ込まして、娘は不味そうにくちからフラペチーノを出しました。

私はびっくりしてすぐにスプーンをはじき、やめて!!って言ったら死ぬ訳じゃないし、そんなことで怒らないでとキレられたのですが、私が悪いですか?
まあ大丈夫でしょで済ますべきでしょうか、、いろいろ心配と怒りでわけわかんなくなってます。。
皆さまだったらどう感じますか?😢

コメント

ひろちゃん

私なら激怒しますね
抹茶ってカフェインも含まれてますし…

  • すずまま

    すずまま

    ですよね、、悲しいし悔しいです。。

    • 8月15日
deleted user

いやいや、私でもキレます

  • すずまま

    すずまま

    ですよね😭あり得ないです😢

    • 8月15日
ふーママ

きれるし、当分会わせませんね!

  • すずまま

    すずまま

    私も会わせたくないです。。今めっちゃごめんて言われてるけど許せない。。もう怖いし信用できません、、

    • 8月15日
  • ふーママ

    ふーママ

    どんだけのことをしたのかわかってもらうためにすぐにはきっと私なら許さないし、連絡もとらないかもしれません…

    • 8月16日
Ukii

私もキレます😡ありえませんね😤

  • すずまま

    すずまま

    あり得ないですよね!もう会わせたくない、、

    • 8月15日
みーみ

それは怒って当然だと思います!
お母さんの行動がビックリです…

  • すずまま

    すずまま

    本当に何を思ったのか、、怖すぎて会わせたくないです、、

    • 8月15日
おかーちゃん

4ヶ月の赤ちゃん?!?
お母さん大丈夫ですか?!

  • すずまま

    すずまま

    ほんまに、、正気の沙汰じゃない。。

    • 8月15日
ォビママ

さすがに4ヶ月はキレますね😅母はなぜ食べさせたのでしょうか…

  • すずまま

    すずまま

    なんか興味本意っぽいです。うちの子で試すな!!

    • 8月15日
ろはす

いや、ありえないです!ぶちぎれます

  • すずまま

    すずまま

    ぶちギレですよね。。うちの母親毎回いろいろやらかします。。孫を見せてあげたい気持ちがなくなる、、

    • 8月15日
さくら

ビックリ❗
私なら怒りますね😠
離乳食始めていても与えないでほしいです。

  • すずまま

    すずまま

    ほんとですよね!フラペチーノって体にわるいし、、

    • 8月15日
はるか

まさかのフラペチーノ!
死ぬ、死なないは関係ないですよね
私も絶対に怒ります

  • すずまま

    すずまま

    良かったです。怒るのがおかしいみたいにいわれて悔しい気持ちでした、、

    • 8月15日
deleted user

ありえないです!
食べ物はアレルギーなどおこしたら命に関わる!と思っていますのでたとえフラペチーノだろうとありえないです!
私も9ヶ月の時、姑にドーナツを与えられて本当に許せませんでした!

それからはもう信用できないので私の居ないところで子供を触らせたくないです!

  • すずまま

    すずまま

    嫌ですよね、、謝ってきてくれてますが、全く許せません。。実母というのが難しいところですが会わせたくないです。

    • 8月15日
そろそろ体重戻そうかな

死ぬかもしれませんよ!抹茶フラペチーノは大丈夫でも他はわからないですよね!
何が入ってるか分からないものも今後大丈夫でしょうとか言って与えそうです。
それにハチミツとか入ってるかもしれないし。
孫とはいえ人の娘に何してくれてんだって感じです。

  • すずまま

    すずまま

    ほんとに、、大切に育ててるのに!怖くて会わせたくないです。

    • 8月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    会わせても監視しないといけないですね!
    うちは赤ちゃん使う食器も別だしこれからも口つけたやつは絶対別にするって言ってあります、義両親もチューとかしない人でこの前赤ちゃんがお義父さんの口さわったら旦那が拭いて‼️とか言って手を拭かせてました☺️
    食べ物も勝手にあげるのは怖いですしおもちゃも小さいのとかあげたりしたら怖いですね😅

    • 8月16日
久しぶりのママリ

怒って当然です!!
昔の人ってなんでもいい!って思ってる感覚が許せないです💦

  • すずまま

    すずまま

    今と昔は違うのに押し付けてきますよね。。やめてほしいよぉ。。

    • 8月15日
とっとしゃん

乳幼児突然死症候群の危険だってありますよ。カフェインをとりすぎたらですけど。
死ぬ訳じゃないし…ってじゃあ死んだらどうすんだよ!!って私ならキレます。
そして当分母には合わせないです

  • プリキュア

    プリキュア


    え!緑茶など飲ませすぎたら一歳や三歳過ぎててもダメですか?💦

    • 8月15日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    乳幼児突然死症候群は授乳中の赤ちゃんがいる母親がカフェインをとりすぎりとなるらしいです。なので、一歳や三歳すぎのお子さんについては分かりません。

    • 8月15日
  • すずまま

    すずまま

    わたしも会わせたくないです。。

    • 8月15日
  • プリキュア

    プリキュア


    そうなんですか?
    原因不明と言われてませんか?

    とらないのにこしたことはありませんね!

    • 8月16日
豆

うちの子も飲みますよ〜〜
なんて思ってたら、4ヶ月?!

死ぬわけじゃないし…って死ぬわ!
アレルギーや誤飲すれば普通に死にますよ……

恐ろしくて預けられませんね😭💔
私ならしばらく会わせないかもしれません。

  • すずまま

    すずまま

    そうなんです。怖い!でも可愛がってくれてるからもう心ぐちゃぐちゃです。。

    • 8月15日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

激怒です。
死ぬわけじゃない?ふざけんな!
孫のことなんて可愛いだけで、孫に対して責任なんて ちっとも考えてないですからね。

  • すずまま

    すずまま

    責任ないから可愛いっていうけど何してもいいわけじゃないのに、、ですよね。。

    • 8月15日
deleted user

いやー、ありえないですね!
怒って当然ですよ😩

お前の孫ではあるけど、お前の子どもではない!勝手な事すんな!って私ならキレ返しますね。

  • すずまま

    すずまま

    ほんまに、、預けるなんてもう一生できないです。

    • 8月15日
つぅ

いやいや、本当に危険なことですよ。他の食べ物でもやりかねないです😱
きちんと冷静に命に関わる危険な行動だったことを説明して理解してもらわないと会わせない、くらいの対応するべきだと思います❗️
嘘でも下痢したと言ってもいいと思います😭

  • すずまま

    すずまま

    ちょっと下痢したっていまから言ってみようと思います。😢

    • 8月16日
ママリ

命に関わらなければ何してもいいの?
と、私なら激怒です😤

自分なりの育児スタイルあるし、これから一緒に食べる楽しみも奪わないでほしい。

  • すずまま

    すずまま

    勝手な事ほんとしないでほしいです。。実母と関わるとうちが不幸になります。。

    • 8月16日
sabo𓆉♥︎

え、怖い😱実母ですよね?

  • すずまま

    すずまま

    怖いですよね、実母なんです。。毒親ですが、、

    • 8月16日
ちぃこ

ブチギレです!!
ちゃんと吐き出してくれてよかったですね(><)

  • すずまま

    すずまま

    でも心配ですー😭ほんとにやめてほしい、、

    • 8月16日
床トン

アナフィラキシー出たら大変ですよ?!

冷たいモノも赤ちゃんには良くないって、言われているのに与えるなんて…

お母様…子育てちゃんとされてきたんでしょうか…?
すずままさんが怒るのは当たり前です!

大人と同じもの与えるなら、○歳以降にして!って言うのもありではないでしょうか?

  • すずまま

    すずまま

    ですよね、フラペチーノなんて氷だしお腹壊すかもしれない。。成分もこわい、、、そうですね、言い方考えてみます。。

    • 8月16日
しおり

わたしだったら事の重大さにちゃんと気づくまで、絶対に合わせません😡
キレるの当然ですよ!
考え無しすぎる😡😡😡

むな

日頃からお母さんにそういう話してらっしゃいましたか?!
昔は普通に色んなものあげてたので悪気はなかったと思います(ㆀ˘・з・˘)

  • すずまま

    すずまま

    うちの母親の妹の子どもが3ヶ月の赤ちゃんに牛乳与えてたときに怒っていたしあり得ないといってたので、その辺わかってると思ってました。。

    • 8月16日
  • むな

    むな

    何度も何度も言った方がいいですよ!
    牛乳はそう思ったけどこれは違うって思ったのかもしれないし…
    また同じこと繰り返しますよ☆

    • 8月16日
ママリ

お母さん!
流石にちょっとやばすぎますよね!
死ぬわけじゃないとかそーゆー問題じゃない…