※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
ココロ・悩み

友人が離婚を考えていますが、旦那が雦離に応じず、300万の支払いを要求している状況です。弁護士を頼まず自力で離婚調停を進める方法について知りたいです。

離婚調停を弁護士に頼まず自分で開いたって方いますか?
すんなりと?離婚できましたか??

友人が離婚したいと言っています。しかし旦那が離婚に応じてくれないみたいです。

詳しい内容はかけませんが、不倫してるわけでもないのに男の影があるからとかいちゃもんつけてきて、300万払わないと離婚しないと言ってきてるそうです!
話し合いをしても話にならないそうで、もう300万払おうかな、、、って言ってて😢

コメント

あい

それ脅迫じゃないですか😅

• ぱにころ

ぱにころ

そうですよね、

• 8月15日
なぱん

弁護士さんの無料相談とかありますから、しっかり専門家をいれてやられたほうがいいと思います。

完全に脅迫ですし、なんで300万?その300万あれば弁護士さんにお願いできますし、お子さんの養育費などもちゃんと請求できますよ!

• ぱにころ

ぱにころ

旦那が本当にわけわからん事ばっか言ってるんです、、、
    子供はいないので養育費とかはないです!
    実際今300万も持ってないけど分割で払うとかも考えてるみたいです!

弁護士に頼むのが確実なのはわかってるけど、ネットで見ると100万くらいかかるって書いてあるから頼めないって悩んでます😢

• 8月15日
  • なぱん

なぱん

昔、仕事の関係で弁護士さんお願いしたことありますが、100万なんてかからなかったですよ!
    そんなのぼったくりです!

20~30万くらいでした。

無料相談のときにもどれくらい費用がかかるか教えてくれます!

• 8月15日
  • ぱにころ

ぱにころ

伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 8月15日